BTS(防弾少年団)のジョングクの圧倒的な人気ぶりがうかがえる出来事があったようだ。
1月20日、韓国の大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)の末っ子メンバー ジョングクは、BTSの公式ファンカフェでファンと交流をした。
その際に、洗濯についての話題があがった。ファンは、ジョングクに洗濯をする際に、何の洗剤を使っているのかと尋ねた。
よく使用している柔軟剤は「ダウニー アドラブル」だとジョングクが答える。するとその直後から、ファンはお気に入りのアイドルと同じ柔軟剤を手に入れようと、「ダウニー アドラブル」を購入する人が続出。すぐに、いくつかのオンラインサイトで品切れ状態となった。
さらに、Naverのリアルタイム・検索ランキングでも「ダウニー アドラブル」がトップにランクインした。
その後、それを知ったジョングクは、BTSのメンバー公式のツイッターを更新。「AMRY(BTSのファン)たち・・・僕の柔軟剤がなくなってしまいそうなので、新しいものを買わなければならないのですが、全部品切れです。#すごいARMY」とツイート。ジョングクは自身の圧倒的な影響力に驚きながらも、ジョークを交えて笑っている。
https://twitter.com/BTS_twt/status/1087262438704046082
ジョングクの凄まじい影響力を知ったファンは、「ダウニーの宣伝キング」などといったコメントを付けて、ジョングクとダウニーをコラージュした写真を作成。偽の広告を作って、ツイッターに投稿して楽しんでいるようだ。
https://twitter.com/jeongguknunna/status/1087265467717189634
KPOP monster SNSをフォロー!
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!