ネスレ日本株式会社は、サイズを変更した「キットカット」製品を、9月13日(月)よりリニューアル発売。これを記念し、ブランド公式アンバサダーを務めるJO1の新CMも放映される。
英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されている「キットカット」は、1973年に日本で発売されて以来、国内売上No.1(※1)のチョコレートブランドだ。
(※1) 出典 インテージSRI /チョコレートカテゴリー/2020 年1-12 月/ ブランド販売金額シェア1 位
近年、市場の伸長が続いているチョコレート徳用袋の人気の高まりに応え、ネスレは、「キットカット」でより満足度の高いブレイクを届けるため今秋より主力製品をリニューアルし、製品当たりの総重量を増やす仕様変更を行う。リニューアルにより、「ミニ」製品の1枚当たり重量は16~17%増、基幹4製品(※2)の製品当たり総重量は8~9%増となる。
(※2)「キットカット ミニ 14枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 13枚」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 12枚」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin 12枚」
またリニューアル商品の発売以降、ブランド公式アンバサダーのJO1が出演する「キットカット」製品のTVCMを放映すると共に、「キットカット」製品のリニューアル発売を記念したキャンペーンも実施する。
CMのタイアップ曲「Run&Go」は、ノリのいいリズムとレトロなサウンドから溢れ出すJO1の明るいエネルギーに導かれ、聞く人も思わず口ずさんでしまうミディアムテンポの曲。一緒に「止まらずに走り続けよう」というJO1からの希望いっぱいのメッセージにも注目だ。
リニューアル内容
下記の通り、1袋当たりの内容量、1枚当たり重量、製品当たり総重量が変更となります。
リニューアル製品概要
「キットカット」 新TVCM 概要
◇出演:JO1
◇放送開始日:2021年9月15日(水)
◇CMタイアップ曲:「Run&Go」
TVCM動画は9月15日(水)より、下記リンク先から視聴可能。
https://nestle.jp/brand/kit/oshikitkat/
「キットカット」 リニューアル発売記念キャンペーン 概要
対象製品を2袋購入した際のレシートを撮影し、特設サイト上にアップロードすると、抽選で「JO1オリジナルデザイン デジタルセレクトギフトカード(1000円分)」が当選するキャンペーンを9月13日(月)より実施します。
◇実施期間:2021年9月13日(月)~12月12日(日)
◇対象製品 :「キットカット ミニ」「キットカット ミニ オトナの甘さ」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」の大袋製品各種(※3)
◇賞品:「JO1オリジナルデザイン デジタルギフトカード(1000円分)」 2,000名様
◇応募方法
(1) キャンペーン対象商品を2袋以上購入
(2) レシート上部から合計金額までを入れて撮影(※4)
(3) 特設サイト内にて、注意事項を確認
(4) 規約に同意し、必要情報の入力とレシート画像をアップロード
(5) 応募ボタンを押して応募完了
(※3)対象商品を2袋以上購入された場合有効。
(※4)購入日時(キャンペーン期間内)、商品名・購入金額がはっきりと写った状態になるよう撮影してください。またアップロードする画像は複数枚をまとめて撮影した画像は使用せず、1枚ずつ撮影した画像をアップロードしてください。
キャンペーンの詳細情報は9月13日(月)より、下記リンクを参照。
https://nestle.jp/brand/kit/oshikitkat/