韓国や日本はもちろん、世界中で大人気のK-POPガールズグループ「TWICE」。彼女たちが次々と世に送り出すミュージックビデオはいずれも世界中で視聴され、億単位の再生回数をたたき出している。
そんな大人気のTWICEのミュージックビデオを一番見ているのはどの国のファンだろうか?
YouTubeは、TWICEのミュージックビデオをもっとも多く視聴した国のランキングを発表。驚きの結果が明らかになった。
同ランキングでダントツ、堂々の1位に輝いたのは、日本。総再生回数は、6億100万回を記録した。日本での大規模ツアーの開催、「ミュージック・ステーション」や「紅白歌合戦」といったTV番組への出演など、彼女たちの精力的な活動の成果といってよいだろう。TWICEには3人の日本人メンバー、サナ、モモ、ミナがいることも、日本のファンがより親しみを感じながら応援できる要因となっていることだろう。
2位は韓国で3億1100万回、3位はフィリピンで1億8700万回、4位はインドネシアで1億7200万回、5位はメンバーのツウィの出身国である台湾で1億4500万回という結果になった。
ちなみに、今回のランキングで日本は韓国に2倍近い差を付けての1位となったが、これはあくまでYouTubeでの再生回数のみがカウントされており、韓国には「Naver」など他の動画プラットフォームの人気も高いため、計測方法を変えれば違った順位になる可能性もあるだろう。
とはいえ、日本でTWICEが大人気であることは間違いない事実。ちなみに同じく日本でも大人気のBTS(防弾少年団)の日本での総再生回数は約3億回。日本における再生回数では、6億回を超えるTWICEが圧倒している。
日本では現在、中高生を中心にK-POPが大ブームとなり、「第3次韓流ブーム」と呼ばれたりもしているが、TWICEがその代表格の1つになっていると言っても過言ではないだろう。先日、オリコンニュースが発表した「好きなアーティストランキング」では、TWICEが15位を獲得。韓国のアーティストとして唯一ランクインした。
もっともTWICEのミュージックビデオを視聴している国ランキング:
1位 日本(6億100万回)
2位 韓国(3億1100万回)
3位 フィリピン(1億8700万回)
4位 インドネシア(1億7200万回)
5位 台湾(1億4500万回)
【動画】TWICE「BDZ」Music Video
もっともTWICEのミュージックビデオを視聴している国ランキング
1位 日本(6億100万回)
2位 韓国(3億1100万回)
3位 フィリピン(1億8700万回)
4位 インドネシア(1億7200万回)
5位 台湾(1億4500万回)
【動画】TWICE「BDZ」Music Video
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!