BTS(防弾少年団)ジョングクが、愛用しているアロマキャンドルを明らかに。すぐさま特定され、ジョングク効果で瞬く間に完売してしまったそのアイテムに、注目が集まっている。
6月13日に記念すべきデビュー8周年を迎え、当日にはメンバーたちがこれまでの軌跡や今後の未来について赤裸々に語り合う「ARMY万屋」の映像を公開したBTS。するとそんな映像の中で、ジョングクが愛用していると明かしたあるアイテムが話題に。ジョングクの並外れた影響力があらためて証明されたそのワンシーンに、ファンはくぎづけになっている。
ジョングクが愛用しているそのアイテムとは、なんとアロマキャンドル。メンバーたちがそれぞれ思い出の品を持ってくるコーナーにて、ジョングクが紹介したのはあるアロマキャンドルとマイク。ジョングクはキャンドルについて「僕の大好きなもの」「これをつけっぱなしにして、照明を暗くしてから曲を聴きながら座っていると、気分がよくなります」と説明。普段から匂いに敏感なことで知られているジョングクの、新たな愛用品が明らかになったのだ。
するとファンは、映像ではモザイクがかけられていたそのアイテムをすぐさま特定。日本でもシャンプーやトリートメント等のヘアケアアイテムで人気が高い韓国のビューティーブランド「KUNDAL」のアロマキャンドルであることが、すぐに判明したのだ。この後、KUNDALの公式オンラインストアでは、該当のアロマキャンドルのすべての種類が完売。さらには日本でも、人気ショッピングサイト・Qoo10にて、同じくすべてのキャンドルが完売したというのだ。
jungkook’s candle is from ‘kundal’ pic.twitter.com/z15slIGAZC
— yoongi loops⁷ (@loopmyg) June 12, 2021
Jungkook’s items are ranking #1 (KUNDAL soy candle) and #4 (BT21 Baby bluetooth microphone) on Qoo10 Japan’s best-selling ranking. KUNDAL soy candle is now sold out for all scents, going out of stock for the second time after restock this morning pic.twitter.com/4JrZdQJW4p
— Jungkook Times✨ (@JJK_Times) June 13, 2021
[2nd #JJKNaver] K-media once again highlighted “JUNGKOOK EFFECT”
“The products used and worn by BTS Jungkook were sold out one after another, proving “Jungkook effect”
JUNGKOOK’s favorite scented candles, the shirt he wore, and the sunglasses he wore were all sold out pic.twitter.com/ESFNny3QG6
— JUNGKOOK DAILY UPDATE ʲᵏ (@Daily_JKUpdate) June 15, 2021
[2021 FESTA] BTS (방탄소년단) ‘아미 만물상점’ #2021BTSFESTA(該当シーンは50分27秒頃~)
どの香りを使っているかまでは不明なものの、ファンによってすぐさまブランドが特定されたジョングクの愛用キャンドル。ケタ違いの影響力によってどんな愛用品もソールドアウトさせてしまうカリスマがさすがすぎると、ファンからはキャンドルの再入荷を望む声が相次いでいる。