BTS(防弾少年団)が新たな広告に挑戦した。
ロッテチルソン飲料は、ビール市場の活性化のため、BTSをKloudの新しいモデルにすると発表した。
Kloudは、韓国で人気のビール。実は、韓国のビールは日本のビールより、苦味が少なくさっぱりとした味だ。そのためか、韓国ではビールは女性が飲むお酒というイメージが強く、女性に人気の男性イケメンタレントが広告モデルに就任することが多い。今回のBTSのモデル就任は、これ以上にない適任とも言える。
韓国ビール市場の盛り上がりに合わせ、BTSと新しいキャンペーンをしていく予定で、4月16日の午後7時には、YouTube等でプレローンチ広告動画が公開される予定で、BTSとの新たなシナジーが期待されている。
この動画公開を前に公開されたフォトをみると、BTSの7人のメンバーがそれぞれKloudの瓶を片手にポーズを決めている。
BTSといえば、時代の先端を走るエナジーを持つ、少年たちというイメージが強い。しかし、今回の広告ではうって変わって、お酒を楽しむ余裕を持つ大人の男性のような印象。K-POPの風雲児から、世界で最も活躍するアーティストに成長した彼らとよく合っている。
この姿にARMYからは、
「爽やかな大人の雰囲気で素敵!」
「お酒が似合う男性に成長したね」
など、さまざまな反応が集まっている。
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