スティーヴ・アオキは、自分は自慢のサラサラヘアを利用した、新しいニックネームを手に入れたようだ。
10月29日、アメリカ・ロサンゼルスのラジオ局「103.7 KISS FM」は、ツイッターにサラサラのロングヘアが印象的な人気DJ/音楽プロデューサーのスティーヴ・アオキを、ヘアケアブランドのパンテーンに、「パンテーン・オッパ」として起用すべきだと、パンテーンとUltra Music、スティーヴ・アオキのタグをつけてツイートした。
オッパとは、韓国語で女性が親しい年上の男性に向かって使う愛称で、お兄さんという意味だ。
KISS FMがツイートした翌日、このツイートを見たパンテーンは、スティーヴ・アオキの顔をパンテーンの広告モデルのポスターと合成した写真をツイッターに投稿した。
さらに、スティーヴ・アオキ本人も、超サラサラな髪をクールになびかせる動画を投稿。「僕の人生はこの瞬間のために、導かれてきた。#panteneoppa」と添えて返信している。
my whole life has lead me to this moment #panteneoppa pic.twitter.com/NfIboFLJ9x
— Steve Aoki (@steveaoki) October 31, 2018
また翌日、パンテーンは、BTS(防弾少年団)とスティーヴ・アオキの最新コラボ曲「Waste It On Me」の歌詞の一部を使って、「決して、あなたの気持ちが変わることがないのは、わかっていた(日本語訳)」とツイート。また「あなたの #PanteneOppaを教えて」とBTSのファンに向かって呼びかけた。
すると、ツイッターには、世界中のBTSのファンから、BTSのメンバーやスティーヴ・アオキの写真や映像を使って、パンテーンの広告風に加工した写真など、超面白い投稿が次々とアップされ大騒ぎに。本当に、BTSとスティーヴ・アオキを広告モデルとして起用してほしい、というリクエストが絶え間なく届いているようだ。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!