BTS(防弾少年団)が空港でファンに囲まれ危険な状況になることを防ごうと、ファンたちが自主的にルールを決め、実行する試みが見られた。
BTSはヨーロッパでのツアーを終え、10月24日に韓国に帰国。その際、メンバーたちが空港で安全に移動できるようにと、ファンたちが考えたのが「パープルキャンペーン」だ。
https://twitter.com/babypink_Cloud/status/1055020087906836487
「パープルキャンペーン」とは、BTSのファンたちが「BTSに近づかない、さわらない、姿は目に焼き付け、お互い安全で幸せな距離を維持できたらいいな」という趣旨で考案したキャンペーンである。
今回のキャンペーンのおかげで、24日に韓国へ帰国したBTSは安全に空港内を移動できたようだ。メンバーのジンも「いい文化ができた」と称賛している。
https://twitter.com/JL_Kdiamond/status/1054935882845741056
ファンは今回のキャンペーンの一環として、メンバーに向けた過度な接触や近接撮影、ストーカーなど危険行為をやめようと伝える広報活動も行う予定だ。
KPOP monster SNSをフォロー!
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!