BLACKPNKが広告を務めるスポーツブランド「アディダス」の商品が、爆発的な売り上げを見せている。
11月19日、人気ガールズグループ BLACKPNKがイメージモデルを担当している「アディダス」が、BLACKPINKの効果により順調に売り上げを伸ばしていることが明らかとなった。
アディダスは、2020年の秋冬コレクションとしてフリースデザインの商品を展開。BLACKPINKが実際に着用している商品は他の製品に比べて、なんと平均2.4倍の売上高を記録した。
その中でもジェニーが着ているブラウンカラーのロングシェルファージャケット、別名「ジェニーフリース」は他のフリース製品に比べ、はるかに高い販売比率を上げている。「アディダス」はこの驚きの売り上げ結果に対して、まさにこれはBLACKPINK効果だと説明している。
BLACKPINKは音楽の垣根を越えてファッション、ライフスタイル、ビューティーなど、さまざまなコンテンツで影響力を発揮。特にBLACKPINKのメンバーそれぞれがシャネル、ディオール、サンローラン、セリーヌのアンバサダーとして活躍しており、ファッション業界最高のインフルエンサーとしてグローバルな人気を博している。
「アディダス」の関係者は、「BLACKPINKはアーティストとしての実力だけでなく一人一人が違った魅力を持っており、多様なコンテンツのイメージにピッタリな最高のモデルだ」と語っている。
adidas Originals | WINTER | Blackpink | JENNIE, JISOO, ROSE | 18″ | Horizontal
BLACKPINKをモデルとして起用し、大きな反響を得た「アディダス」。「グローバルモデルであるBLACKPINKとアディダスならではの新しい魅力をコラボレーションを通じ今後も広めていきたい」と強い意気込みを語っている。
KPOP monster SNSをフォロー!