さすが世界のトレンドセッター BTS(防弾少年団)のV(キム・テヒョン)。日本でおなじみの“あのドリンク”を世界のホットトレンドに変え、話題になっている。
【動画】[PREVIEW] BTS (방탄소년단) ‘2021 SEASON’S GREETINGS’ SPOT (BTS GOES RETRO)
BTSは11月9日、グループの公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」に『2021 SEASON’S GREETINGS SPOT』と題したプレビューを公開。レトロ感ただよう映像でシーズンズ・グリーティングスの宣伝をした。
話題になったのは、Vが日本ではおなじみの乳酸菌飲料「ヤクルト」を飲むシーン。映像の中で、Vはヤクルトを逆さまに持っていたのだ。
しかし、Vは動揺することなく、そのまま撮影を続行。口でふたを開けたふりをすると、ボトルの底からあたかも実際にヤクルトを飲んでいるかのような演技を披露したのだ。
すると、Vのユニークなヤクルトの飲み方に世界中のファンが注目。「この飲み方あってるの?」と不思議に思ったファンが次々と「ヤクルト」と検索。その結果フィリピン、インドネシア、日本、台湾、タイなどさまざまな地域の検索サイトやツイッターのトレンドに「ヤクルト」というワードが急浮上。映像が公開されてから、わずか数時間で世界のホットトレンドになった。
ちなみにファンによると、韓国ではVのようにヤクルトを逆さまにして飲む子供が多いという。そのため、韓国ではわざと逆にふたが付けられたヤクルトも販売されているそうだ。
The more you know…Did you know Taehyung drinking Yakult upside down is the norm for children in Korea? It’s so popular, that the company now also sells the drink with the wide side at the top! #Taehyung #BTSV #방탄소년단뷔 pic.twitter.com/6wDJzCmuvY
— BTS V Info 📈 (@KTHinfo_) November 9, 2020
「ヤクルト」は日本ではおなじみのドリンクだが、まさかこのような形で世界に注目される日が来るとは、と日本のファンを驚かせている。