BTS(防弾少年団)の最年長メンバー ジン(キム・ソクジン)が、「スポーツの広告に最も似合うアイドル」として選ばれた。
韓国の電子掲示板サイト「Exciting DC」は、スポーツブランドの広告にぴったりなK-POPアイドルを選抜する投票調査を行った。総投票数は約36,000票を記録。そこで、なんとBTSのジンが全体の55%である19,779票を獲得し、堂々の1位に輝いた。
ジンは、BTSのメンバーと共にイタリア発祥のスポーツブランド FILAのグローバルアンバサダーを務めている。同社の広告でジンは爽やかながらにスポーティーなビジュアルを披露。「健康的な美しさ」を発揮した広告でファンを魅了している。
【動画】[FILA] BTS ‘Go Beyond’ – Jin ver.
2位には、カリスマアイドルと呼ばれるWanna One出身のソロアーティスト カン・ダニエルがランクイン。15,786票(全体の44%)を獲得した。カン・ダニエルは2020年1月にスポーツブランド プーマ(PUMA)とのコラボを発表。ダニエルモデルのスニーカーやフーディーを販売した。
3位にランクインしたのは、X1出身で現在はWEiとして活躍している新星スター キム・ヨハン。テコンドーの実力者として知られるヨハンは、スポーツブランドの広告にぴったりだと考える人が多いようだ。
なお4位には、女性アイドルとして唯一 チョンハがランクイン。5位にはWanna One出身で、現在はNU’ESTとして活躍しているファン・ミニョンがランクインした。
KPOP monster SNSをフォロー!