BTS(防弾少年団)のオンライン・ポップアップストア「BTS POP-UP:MAP OF THE SOUL」の詳細が発表された。
BTSの所属事務所 BigHitエンターテインメント(以下、BigHit)のIP(知的財産)事業を担当する BigHit IPは、BTSの4枚目のフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」をコンセプトにした新しいポップアップストア『BTS POP-UP:MAP OF THE SOUL』をオープンすることを発表した。
BigHit IPは、2019年10月に「BTS POP UP: HOUSE OF BTS」をオープン。人気曲「MIC Drop」や「IDOL」、「Boy With Luv」など、BTSの音楽をテーマにした展示や商品を提供した。
今回のポップアップストアは「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲をテーマにした衣類や文具、生活用品など、約300種類の商品が販売される。まず10月23日に韓国とアメリカ向けのショップが先行オープン。日本を含むアジアやヨーロッパ向けのショップは2020年11月14日から2021年2月14日まで実施される。
[BTS POP-UP : MAP OF THE SOUL Online Store GLOBAL]
방탄소년단 팝업 온라인 스토어 운영 및 상품 구매 방법 안내
Guest Information & Purchasing Guide👉🏻 https://t.co/sqBrD7Fy8Q#BTS_POPUP #MAP_OF_THE_SOUL pic.twitter.com/HdfXfsmLPQ
— BIGHIT OFFICIAL MERCH (@bighit_merch) October 12, 2020
また韓国・ソウル、東京、シンガポールなど一部地域では、オフラインのショーケースも実施予定。オンラインストアで販売される一部の商品を直接見て購入できるメインショールームやBTSのミュージックビデオを再現した展示ブース、BTSのキャラクター「TinyTAN」のテーマコーナーなどが設けられる。
同ショーケースはオンラインストアと同じ期間で実施。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、事前に予約した人のみが入場可能となる。