韓国 100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営する CJ ENM Japan株式会社の韓国本社である株式会社 CJ ENM と韓国コンテンツ振興院は、10月16日(金)~25日(日)の10日間、YouTubeにて開催する『KCON:TACT season 2』の最終ラインナップを決定した。
CJ ENMと韓国コンテンツ振興院が共同開催する『KCON:TACT season 2』のK-POPコンサートの最終ラインナップには ATEEZ、CLC、DAY6 (Even of Day)、DREAMCATCHER、GHOST9、IZ*ONE、KIM JAE HWAN(キム・ジェファン)、Natty、ONEUS、TOO、VERIVERY、WEiが決まった。
[KCON:TACT season 2] COMPLETE LINEUP
#KCONTACT season 2の全体のラインナップです!
皆さん楽しみですか~?▶ KCON official: https://t.co/f82AcVV5y5
▶ Mnet-Kpop: https://t.co/3MKXvx5qwe#KCON #LetsKCON #KCON2020 pic.twitter.com/Kh2Xbdg5zO— KCON Japan (@kconjapan) October 5, 2020
まず、実力派アイドルとされるATEEZとCLCが最終ラインアップに名を連ねた。 デビュー6ヵ月目にして北米5都市とヨーロッパ10都市のワールドツアーを成功させ、「第34 回ゴールデンディスクアワード with TikTok」でネクストジェネレーション賞を受賞するなど、世界的な人気を集めているATEEZは『KCON:TACT season 2』でも代表的な韓流ドルとしての人気を惜しみなく発揮する予定だ。
9月に発売された新曲「HELICOPTER」でiTunesトップソングチャート世界11地域のトップを占めたCLCも出演を決めた。 彼女たちは1年ぶりに歌謡界に華麗にカムバックしただけに、一層パワフルになったパフォーマンスと成熟したビジュアルで、グローバルファンの注目を集めることだろう。
さらに、DAY6(Even of Day)やDREAMCATCHERの出演も発表された。 DAY6がデビュー5年目にしてリリースした初のユニット DAY6(Even of Day)はアルバム「The Book of Us: Gluon – Nothing
can tear us apart」で海外11地域の iTunes アルバムチャート 1位を獲得した。 彼らは“K-POP 代表バンド”の名に恥じることのない、レベルの高いステージを披露する計画だ。
また、5枚目のミニアルバム「Dystopia :Lose Myself」が約16ヵ国のアルバムチャートトップ 10入りを果たしたのはもちろん、Apple Musicで18ヵ国のアルバムチャートで100位圏にも名を連ねてグローバル人気を示している7人組ガールズグループDREAMCATCHERもさらに爆発的な成長を続けていく予定だ。
グローバルスーパールーキーGHOST9とIZ*ONEも出演が決定した。K-POPアーティストとして初となるソウル市内の高層ビルとして有名な汝矣島の63ビルの屋上でデビュー曲「Think of Dawn」を披露し華やかにデビューした9人組新人ボーイズグループ GHOST9は、自身初『KCON:TACT』で新人らしからぬ実力と強烈なパフォーマンスを披露するのではないかと期待されている。 デビューと同時に韓流ドルとして位置づけられた IZ*ONE も強力なラインナップの一端を担っている。 IZ*ONEは先月オンライン単独コンサート“ONEIRIC THEATER”で世界中のファンを迎えて、大人気のガールズグループらしいグローバルな人気を証明した。
KIM JAE HWAN(キム・ジェファン)とNattyはそれぞれソロ歌手として徹底したステージを繰り広げる予定だ。シンガーソングライターのアイドルはもちろんのこと、芸能を幅広く網羅し、万能エンターテイナーとして多方面で活躍している KIM JAE HWAN(キム・ジェファン)が見せる魅惑的な舞台に関心が集まっている。 今年デビューしたNattyも、多様なカバーダンスの振付で確かな実力を証明しただけでなく、底知れぬ潜在力と可能性をうかがわせ、次世代女性ソロ歌手として卓越した存在感を見せつけてくれることでしょう。
次世代韓流スターのONEUSとTOOも出演が発表され、世界中のファンの期待感をさらに高めている。ONEUSは「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新韓流ミュージックアイコン賞を受賞し、4th ミ
ニアルバム「LIVED」で米ビルボードソーシャル50チャートに7週連続進出し、韓流の新たな主役として注目されている。 米国の大衆音楽メディアであるビルボード誌に一目置かれ、ハンターチャートグローバルランキング1位、K-POPアルバムチャート TOP10入りなど、デビュー後に様々な記録を塗り替えながら韓流ドルの底力を見せている“怪物新人”TOO が一体どれほどのステージでファンに出会うのか注目されている。
最後にVERIVERYとWEiが最終ラインナップとして公開され、ついに『KCON:TACT season 2』の最強ラインナップが完成した。 デビュー2年目にして、アジアはもちろん、アメリカ、ヨーロッパなど世界中でステージに立ってきたVERIVERYは、13日に5枚目のミニアルバム「FACE US」でカムバックを予告し、その明るいエネルギーと完璧なチームワークで魅力的な存在感をアピールする見通しだ。
10月5日にデビューしたばかりの新人グループWEiは、優れた実力と完成型ビジュアルを兼ね備えた6人組ボーイズグループで、今回の『KCON:TACT season 2』で強烈な舞台を通じて名を馳せ、次世代K-POPスターとして羽ばたいていくことでしょう。
この他にも、韓国コンテンツ振興院とともにK-POPアイドルや有名インフルエンサーがウェブトゥーン(WEB マンガ)、ファッションなど様々なジャンルの K-コンテンツをカテゴリー別にコラボし、コンテンツチャンネル「KCON STUDIO XDIA TV」で韓流ファンに紹介するプログラムも披露する。
これらのプログラムでは▲パンソリ(韓国の伝統的民族芸能で口承文芸のひとつ)で人気番組「ファントム・シンガー シーズン 3」を制した国楽(韓国の伝統音楽)アーティストによるアニメーション「レッドシューズ」国楽バージョン征服記▲ファッション双子姉妹らが披露するマンガ「宮」の美しい韓服 Lookbook▲キャラクター「Mr.DONOTHING」の K-Foodの『KCON:TACT season 2』イベント限定版MD 販売▲話題を呼んだ K-Food 食材を組み合わせて K-POP アイドルが作る新しい料理番組…のように世界の韓流ファンが楽しめるコンテンツを用意している。
『KCON:TACT season 2』は種類別の有料メンバーシップと差別化されたコンテンツで世界中の韓流ファンに会う予定だ。メンバーシップの種類は”KCON:TACT”と”KCON:TACT PLUS”の2つ。両メンバーシップとも
K-POP コンサートと MEET & GREET ライブを視聴することができる。さらに”KCON:TACT PLUS”メンバーシップには、イベント終了後に VOD で再配信されるサービスと新サービスの“FAN PICK CAM”が追加で提供される。
価格は”KCON:TACT”メンバーシップは 2,390円、”KCON:TACT PLUS”メンバーシップは 2,990円だ。より多彩なラインナップと多様なコンテンツで世界中の韓流ファンを虜にする『KCON:TACT season 2』は今月 16日から25日まで計10日間開催され、Mnet K-POP、KCON Official
で視聴することができる。
イベントに関する今後の情報は公式ホームページ、または公式 Twitter
(@KCONJapan)、公式 Instagram (@KCONJAPAN)で随時発信している。
※「KCON:TACT season 2」は「KCON:TACT 2020 FALL」から名称を変更いたしました。
ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.