韓国の新人ボーイズグループCRAVITYが、最新アルバムの初週売上で自己記録を更新した。
韓国国内最大アルバム集計サイトのチャート発表によると、CRAVITYが8月24日にリリースしたセカンドミニアルバム「CRAVITY SEASON 2 HIDEOUT:THE NEW DAY WE STEP INTO」の初週売上が、8万2,254枚を記録。8月第4週の週間アルバムチャートで1位を獲得したことを伝えた。
この記録は、4月にリリースしたデビューアルバム「CRAVITY SEASON 1 HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE」の5万3,160枚を超えており、CRAVITYは自身のもつ初週売上の記録を更新したこととなる。
2020年4月に期待の新生ボーイズグループとしてデビューしたCRAVITY。その名にふさわしく、デビューアルバムは「HANTEO(ハンター)チャート」の上半期アルバムチャート新人部門1位、iTunesのトップK-POPアルバムチャートで7つの地域で1位を記録した。さらに、8月に韓国で開催された「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新人賞を獲得するなど、華々しい記録を残している。
最新ミニアルバムのタイトル曲「Flame」では、耳に残る強烈なメロディーと激しいダンスパフォーマンスで、より一層成熟した姿を披露したメンバーたち。この楽曲で、自身初となる音楽番組1位を獲得するなど、目覚ましい活躍ぶりをみせている。
CRAVITY 「Flame」ミュージックビデオ
デビューから5か月で早くもスーパールーキーアイドルの実力を見せているCRAVITY。そんな彼らが、今後どんな新たな記録を打ち立てていくのか、注目だ。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!