BLACKPINKの2ndミニアルバム「Kill This Love」のミュージックビデオが、YouTube再生回数10億回を突破した。
9月2日、BLACKPINKの所属事務所「YGエンターテイメント」は、「Kill This Love」のミュージックビデオが、同日午後3時09分頃、YouTube再生回数10億回を達成したことを発表。昨年11月にK-POPグループ初の再生回数10億回を記録した「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは現在、13億回突破を目の前にしている。
#BLACKPINK ‘Kill This Love’ M/V HITS 1 BILLION VIEWS @Youtube
BLINKs worldwide, thank you so much!‘Kill This Love’ M/V
🎥https://t.co/Lo1d6beMak#블랙핑크 #KILLTHISLOVE #MV #1BILLION #YOUTUBE #YG pic.twitter.com/DVu1imKJAD— YG FAMILY (@ygent_official) September 2, 2020
BLACKPINKの大ヒット曲「Kill This Love」の人気は衰えることを知らず、ミュージックビデオ公開から約1年5ヶ月たった今、再生回数が10億回を突破。公開後、わずか62時間で再生回数1億回を突破した「Kill This Love」は、当時の記録を大幅に更新し世界最短記録を樹立した。
BLACKPINK – ‘Kill This Love’ M/V
その後、再生回数1億回突破の最短記録は、BTS(防弾少年団)とBLACKPINKが記録を塗り替え合うも、現在は、8月21日に公開されたBTSの最新曲「Dynmite」が保有している。
BLACKPINKの「Kill This Love」の再生回数10億回突破の要因として考えられるのが、8月28日に公開されたセレーナ・ゴメスとのコラボ曲「Ice Cream」だ。「Ice Cream」のYouTube再生回数は公開から約半日で1億回を記録した。2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」のタイトル曲「How You Like That」発売当時は3740万人からチャンネル登録者数は約900万人増加し、現在の登録者数は4650万人を突破している。
BLACKPINK – ‘Ice Cream (with Selena Gomez)’ M/V
BLACKPINKは現在、韓国のネイバージェットが運営するグローバル拡張現実(AR)アバターサービス「ZEPETO(ゼペット)」とコラボした「Ice Cream」の公式ダンスパフォーマンスビデオを公開している。