現地時間8月11日、ベトナムのメディアが、BTS(防弾少年団)の新しいデジタルシングル「Dynamaite」のティーザーでメンバーのジョングクが着用していたジャケットが、わずか2時間で完売したことを伝えた。
ジョングクが着用したのは、世界的ハイブランド ルイ・ヴィトンのデニムジャケット。そのお値段はなんと2350ドル(日本円にして約25万円以上)の超高級品だ。ジョングクの写真公開後、このジャケットは世界16カ国のルイヴィトン公式サイトで完売を記録した。
彼が身に着けたものは、たちまち完売してしまうという「ジョングク効果」が、ファンたちが手にしやすいアイテムだけでなく、たとえ高級品でも起こってしまうことが証明された。
ジョングクの完売伝説はこれが初めてではない。
今年6月には、VOGUE JAPANで公開されたBTSの映像のなかでジョングクが着用したプラダのジャケットが世界25カ国のプラダオンラインストアで完売となった。
また、服だけでなく彼が使った柔軟剤も即完売し品切れの状態が続くなど、その絶大な経済効果がこれまでも話題になってきた。
完璧なビジュアルと圧倒的なカリスマで着用したものを次々と完売させていくジョングク。この伝説は一体どこまで続いていくのだろうか。
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