人気K-POPガールズグループ BLACKPINKのジェニーが広告塔を務めた、韓国・ロッテ製菓のスナック菓子が驚異の売り上げを記録したことが明らかとなった。
先月、韓国・ロッテ製菓は、同社の新商品「Air Baked」の広告塔にジェニーを起用したことを発表。ロッテ側は当時、「Air Baked」のターゲット層である20代~30代の間でジェニーがカリスマ的な人気を誇ることから、彼女に白羽の矢が立ったことを明らかにしていた。
【動画】BLACKPINK ジェニー出演! 「Air Baked」CM映像
「Air Baked」は発売開始後、各オンラインサイトで売り切れが続出したことが伝えられていたが、その後も好調なセールスを維持。なんと発売からわずか1か月にして25億ウォン(およそ2億2,300万円)以上もの売上高を記録したという。
食品業界の新商品は通常、1か月で10億ウォン売り上げれば、大ヒットとみなされるという。このことからも「Air Baked」の売り上げがいかに驚異的であるかがわかるだろう。
「Air Baked」の売り上げに大きく貢献した様子のジェニー。食品業界の“女神”として、オファーが殺到しそうだ。
KPOP monster SNSをフォロー!