BTS(防弾少年団)のメンバー、ジミンのファンたちの計画が話題を集めている。
ジミンの中国のファン団体Serendipity JM Resource Blog(以下、SINA)は公式Twitterなどを通しBTSのデビュー7周年記念イベントの計画を発表した。
SINAはなんと、6月1日から15日間、韓国内のオリーブヤング全国1200店舗以上のスクリーンで、お祝いの映像を上映するという。オリーブヤングとは、韓国最大のドラッグストア。韓国の全国各地に必ずある、人々の生活に密着した小売店だ。そんな超大手店舗と、一ファン団体がコラボするのは異例中の異例。
지민아 데뷔 7주년 축하해☺️
MIN⁷ with ChinaPJMs SUPPORT Part.2장소: Olive Young 전국 매장
기간: 6.1-6.15
주파수: 100회/일 단회 시간: 30초#JIMIN #지민 pic.twitter.com/f33vZsaC0h— SerendipityJM Resource Blog (@JM_CN_Resource) May 8, 2020
さらに、SINAは先立って仁川国際空港の通路にも1ヶ月間広告を出すことを発表。改めてその規模の大きさとジミンの人気の高さを実感する声が上がっている。
SINAは、オリーブヤングの顧客の72%が20~30代女性であること、ジミンが韓国の国民的アイドルとして2019年の19~29歳女性の好感度1位を獲得したことを挙げ、両者の親和性の高さを述べた。
これについて韓国のネットでは、「まさかオリーブヤング全店舗だなんて。すごすぎる!」「交通移動が減った今もオリーブヤングならみんなが見ることができる!いいアイデア」「1位のアイドルはやっぱりファンもスケールが違うね」と、驚きの声が相次いでいる。