BLACKPINKのロゴが入ったマスクがローンチされた。
4月24日、ユニバーサルミュージックグループ(UMG)は、レーベル所属アーティストのロゴが描かれた再利用可能な布マスクを販売する「We’ve Got You Covered」プロジェクトをローンチ。そこで、アメリカではインタースコープ・レコード(UMGを代表するレーベル)に所属している韓国の人気ガールズグループ BLACKPINK仕様のマスクをリリースすることを発表した。
BLACKPINKのマスクには、ピンクの文字でグループのロゴが入っている。
‘ . @BravadoUSA has launched a collection of face masks with artists such as #BLACKPINK, @theweeknd & more as part of our COVID-19 response efforts. All proceeds will benefit various charities, incl. @MusiCares.
↳ https://t.co/C9m2Q75fdo pic.twitter.com/IwHHFDgwmV— Universal Music Group (@UMG) April 24, 2020
同マスクは、UMGの音楽販売会社であるブラバド(Bravado)より販売。BLACKPINKの他にも、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、ビリー・アイリッシュ、ザ・ウィークエンドなど、豪華アーティストのマスクコレクションを販売している。
それぞれマスクは15ドル(約1,600円)で販売。なお、マスクの収益は、助けが必要な音楽産業従事者のための団体「MusicCares」に寄付される。また、同プロジェクトに先立ち、「We’ve Got You Covered」の名前で、5万枚のマスクが様々な地域団体に寄付された。