世界的に活躍するボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバーVにまつわる、あるエピソードが話題になっている。
4月13日、YouTubeのARIRANG CULTUREチャンネルに、Vに関連したある企業のインタビュー映像が公開された。
インタビューを受けたのは、ブレスレットブランド「CCNMADE」のチェ・チャンナムさん。チェさんがデザインし、ハンドメイドの温かい雰囲気で人気を集めるこのブランドは、心臓病の子供や動物保護のための支援も行っている。
Vは以前からこのブランドのブレスレットを着用していたが、チェさんは「着けていただいているだけでもありがたいので、自分のブランドのものだと発表していなかった」という。しかし、安価な大量生産のブランドには価格競争で勝てず、経営が傾き、チェさんは店をたたむことを考え出した。そのとき、ARMYである従業員の1人がそれを口惜しく思い、ブランドのタグをつけて投稿。すると、国内外から注文が殺到し、店が再び繁盛しただけでなくチェさん自身も前向きな気持ちになれたという。
現在では、海外配送のために新たな従業員を雇わなければならないほどグローバルな人気ブランドとなった「CCNMADE」。このエピソードに「すごく心温まる」「Vは知らないうちに会社だけでなく人の心も救っていたんだね」「高級品だけでなく、いいものを作る小さなブランドにも光を与えるところが素敵」と感動の声が集まっている。
インタビュー映像
KPOP monster SNSをフォロー!