“ソールドアウト・キング”=BTS(防弾少年団)のジョングクが、再び圧倒的な影響力を発揮している。
3月10日、BTSの人気バラエティ番組「Run BTS!」の最新エピソード(Ep.95)が公開。今エピソードでもメンバーは様々なゲームに挑戦し、大きな盛り上がりをみせた。
その際、ジョングクはグレーのTRUNK PROJECT(トランクプロジェクト)のTシャツを着用。首元に切り込みの入ったユニークなTシャツに、同じカラーのパンツを合わせ、シンプルでコンフィーながらスタイリッシュなコーディネートを披露した。
[Behind cut] 200311 Run BTS! – EP.95
Jungkook#BTSARMY #BestFanArmy #iHeartAwards (@BTS_twt) pic.twitter.com/Qfx2ZT5BFm
— BTS FANCAFE (@jimanfc1306) March 11, 2020
すると、ジョングクのスタイルを気に入ったファンが、続々と同じアイテムを購入。なんと12時間足らずで、TRUNK PROJECTの公式サイトでソールドアウトしてしまったのだ。
日本のサイトでもジョングクと同じブラックのTシャツは品切れ状態に。色違いのピンク、グリーンもそれぞれ残り5点弱と売り上げは好調。ジョングク効果で一気に人気商品となった。
これまでにも、ジョングクは愛用している柔軟剤や、歯ブラシ、撮影で着用していた衣装など、様々なアイテムをソールドアウトさせてきた。そんな彼の影響力の高さはまだまだ健在。「これがジョングクのパワーだ!」と、ファンは喜んでいる。
KPOP monster SNSをフォロー!