BTS(防弾少年団)がデザインしたキャラクター「BT21」が仁川空港とコラボする。
仁川国際空港公社は10日、LINEフレンズとBTSがデザインしたキャラクター「BT21」を活用して、アジアやアメリカの旅行客を誘致するためのマーケティング活動を来月から実施することに合意したと明らかにした。
さらに、特別製作された仁川空港とBT21のコラボ映像を7月からSNSと仁川空港内の各種映像媒体に先行公開すると伝えた。
今回のコラボレーションマーケティングは、「仁川空港を楽しむ8つの方法」というコンセプトで2018年後半に、オン・オフラインを通じて公開される予定だ。
まずオンラインでは、7月の一ヶ月の間、BT21キャラクターが免税店、飲食施設、芸術品など仁川空港の多様な魅力を楽しむ姿を描いた8つの特別映像が毎週、順番に先行公開される。
本格的なマーケティングが行われる8月からは、空港内で仁川空港旅客を対象に映像に出てきた仁川空港の楽しみ方を実際に体験して、様々な景品をもらうことができる体験型イベントを実施する。空港内で見られる特別映像やBT21キャラクターがデザインされた旅客用カートの提供を通じて、BTSのファンはもちろん、仁川空港を利用する旅客に様々な楽しさを提供する予定だ。
BT21は、「BTS」と「21世紀」が結合して作成された名称。キャラクターのスケッチから性格、製品企画など、メンバーが直接デザインした。BTSとLINEフレンズのコラボレーションで誕生したキャラクターである。
メンバー7人がそれぞれ作成したキャラクター7種とBTSのファンクラブの名称である「ARMY」を象徴するキャラクター1種を加え、全8種の魅力的なBT21キャラクターが作られた。BT21キャラクターは、製作したメンバーと同一視され、ファンから高い人気を得ている。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!