歩く大企業とも言われている韓国の大人気K-POPボーイズグループBTS(防弾少年団)。メンバー1人1人が持つ影響力もケタ違いで、グループの最年少メンバー ジョングクが再びその凄まじい影響力の高さを証明している。
BTSは12月6日(現地時間)、アメリカ・カリフォルニア州イングルウッドにあるThe Forumにて開催された音楽フェスティバル「iHeart Jingle Ball」に出演。「MIC DROP」、「Make It Right」、「Boy With Luv」の大ヒット曲3曲を披露し、会場を大いに盛り上げた。
この日、ジョングクはバックパックを背負った、ゆったりとしたカジュアルな私服で会場に登場。その時の様子がアメリカの写真などを提供する「シャッターストック(Shutterstock)」にて公開され、彼のかわいらしい私服姿が話題になった。
それと同時に、ジョングクが着用しているロングTシャツにも関心が集中。韓国のファッションブランド「DWS COMPANY」の1着38,000ウォン(約3,400円)のアイテムだと特定されると、ファンが続々と購入。あっという間にソールドアウトしてしまったのだ。
K media headlines “With Just One Touch Of BTS #Jungkook, T-Shirt Is Sold Out In A Flash”
“After Shutterstock’s photo of Jungkook leaving from the scene of the ceremony, sporting cool vibe in his everyday outfit was released, his charcoal t-shirt sold out +https://t.co/uIf1uFdqXF pic.twitter.com/Nn5pU78OK5— Jungkook Times✨ (@JungkookTimes2) December 9, 2019
また12月9日、BTSとアメリカの大手玩具会社 マテルがコラボしたファッション・ドールのジョングク版が、チリの大手リテール会社「Paris」の人形カテゴリーの注目商品として登場。BTSの人形として初めてピックアップされた。
[INFO] BTS Mattel JungKook Idol Doll is the first BTS doll featured in the Dolls category of “París”, one of the largest retail company in Chile ✨#Jungkook @BTS_twthttps://t.co/tXyyMF7K3j pic.twitter.com/1Fxd1e6au7
— Jungkook Times✨ (@JungkookTimes2) December 9, 2019
ジョングクは、BTSのなかでも1、2を争う影響力を持つメンバー。ジョングクが触れたものが次々と売り切れてしまうことから「ソールドアウト・キング」とも呼ばれている。やはり彼が生み出す経済効果は絶大のようだ。