「BTS 入隊前の最後のパフォーマンス」!? 韓国コンビニチェーンのプロモーションにファンが激怒、不買運動も

NEWS
BTS

韓国の大手コンビニチェーン「CU」に対して、K-POPボーイズグループ BTS(防弾少年団)のファンを中心に反発の声があがっている。

CUは先日、年末恒例の音楽番組「KBS歌謡祭」のプロモーションの一環で、チケットを530枚プレゼントすることを発表。12月27日に開催される同祭典には、BTSやTWICERed VelvetGOT7ITZYらの出演が決定しており、ファンにはたまらないイベントとなっている。

しかし、CU側は広告の中で、「世界No.1のアイドル入隊前最後のパフォーマンス」という謳い文句をつけ宣伝。ネットユーザーたちはすぐさま、このキャッチコピーがBTSについて言及していることに気がついた。

BTSは今後数か月内で多くのパフォーマンスを予定していることから、ARMY(BTSファンの名称)たちは、CU側が虚偽の宣伝を行っていると激怒。ファンの中には、CUでの不買を宣言をする者も見られている。

これを受け、CU側は広告を取り下げるとともに、ツイッターに声明を投稿。「良い機会だということを強調したかった」ものの適切な表現ではなかったとして、ファンや出演アーティストに対し謝罪の意を示している。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。