大人気K-POPアイドルBTS(防弾少年団)のメンバー、ジンとシュガがプロアイドルらしい姿を見せた。
For you, always the best.#Hyundai #SantaFe #Bonvoyage #DrivewithBTS#NewZealand #HyundaixBTS pic.twitter.com/egVwhcC8zh
— Hyundai Worldwide (@Hyundai_Global) November 28, 2019
この動画はBTSのリアルバラエティー旅番組「BON VOYAGE」の一部。車を運転しているジンが「SantaFeすごくいいんだけど?」と言うと、シュガも続いて「よくできてる」と絶賛している。2人が褒めている「SantaFe」。一体、これは何だろう?
実はこれ、BTSが広告モデルをしているヒュンダイの車。ジンは運転をしながら、ちゃっかり宣伝していた、というわけだ。
New Zealand is so peaceful that RM has always wanted to live there – so here’s a new home for RM!#Hyundai #SantaFe #Bonvoyage #DrivewithBTS#NewZealand #HyundaixBTS pic.twitter.com/C54VOTV1xH
— Hyundai Worldwide (@Hyundai_Global) December 3, 2019
よく見てみると、車をほめる直前にジンの頬がすこしゆるんでいる。ここで宣伝しよう、という考えが浮かんだ瞬間だったのかもしれない。ジンのこの発言を聞いたシュガも、すかさず宣伝。自然な流れで宣伝をこなす二人は、まさにプロアイドルだ。
BTSによる経済効果は計り知れないものだ。彼らがモデルを務める商品はもちろん、着用したモノや、食べたモノ、中にはメンバーが使っている柔軟剤まで、BTSが関わったモノは瞬く間に売り切れる。
今回も、ジンとシュガの宣伝を見て、車を購入する人が増えるかもしれない。