2019年11月のガールグループブランド評判が発表。第1位は(G)I-DLE、第2位はTWICE、第3位はMAMAMOOという結果となった。
韓国企業評判研究所はガールズグループのブランド評判に関するビックデータの分析のため、2019年10月10日から2019年11月9日まで測定したブランドビックデータ78,726,989個を分析し、ガールズグループのブランドに対する参加値数、メディア値数、疎通値数、コミュニティ値数などからブランド評判値数を算出した。
ガールズブランド評判はガールズグループに対する好否定の評価、メディアの関心、消費者の関心と疎通量などを勘案して算出されている。 1位の(G)I-DLEはブランド参加値数239,020、メディア値数3,419,392、疎通値数2,094,592、コミュニティ値数3,425,581で、総合的なブランド評判値数は9,178,585となった。に分析された。今回首位を獲得した(G)I-DLEだが、先月の評判値数と比較すると41.26%のダウンとなった。2位のTWICEも同じく、先月と比べて35.42%数値が下落した。
一方、3位を取得したMAMAMOOは先月比で8.32%上昇。1位の(G)IDLEや2位のTWICEと比較すると、数値自体は半分程度だが、人気番組「Queendom」への出演やカムバックに向けてのプロモーションの活発化などを受けてか、上昇基調にあることを証明した。
ほかにも、BLACKPINK、AOA、OH MY GIRL、LOVELZY、MOMOLANDなどがランクインしている。
KPOP monster SNSをフォロー!
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!