11月4日に待望のカムバックを果たすボーイズグループVICTONに、熱い視線が注がれている。
【動画】[Teaser] VICTON (빅톤) _ ‘nostalgic night(그리운 밤)’ M/V
VICTONは、2016年にデビューを果たした7人組(現在は6人)のボーイズグループ。Apinkの弟グループという位置づけで、一躍注目を浴びた。しかし、BIGBANGやBTS、EXO、GOT7など、人気K-POPアーティストが活躍するなかでのデビュー。さらに翌年2017年には歴代級のモンスタールーキー Wanna Oneがデビューしたこともあって、彼らは難しい状況の中でのデビューとなった。
そんなVICTONも今年で結成4年目を迎え、リーダーのハン・スンウとチェ・ビョンチャンは、人気オーディション番組「PRODUCE X 101」への出演を決意。デビュー経験組として、その実力を見せつけ、番組に大きく貢献。そして、見事、ハン・スンウはX1のメンバーとしてデビューを果たした。
一方のチェ・ビョンチャンは、健康上の問題で惜しくも番組を降板したものの、降板を表明した際、主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワード、ツイッターのトレンドでそれぞれ1位を記録。非常に高い注目を集めていることを証明した。
そんな2人が元々活動していたグループとして、現在VICTONが大きな注目を集めているのだ。そこで、今、VICTONに期待した方がいい理由3つをKpopmapが紹介している。
新曲のコンセプト
待望の新作「nostalgia」は、過去の愛や人に対する憧れを表しているアルバム。タイトルトラックの「Nostalgic Night」は、過去の愛を切望する夜について歌っている。
感傷的な歌詞でありながら、力強いメロディーはVICTONが最後にリリースした「Time Of Sorrow」につながる作品になるのではないかと言われている。
また今回のアルバムにはメンバーが作詞、作曲など様々な形で参加している。
最高のカムバックへ
今回のVICTONのカムバックは史上最高のものになるのではないかと言われている。その理由として挙げられるのは、彼らの人気がこれまでに比べ、かなり伸びていることだ。
ハン・スンウとチェ・ビョンチャンの「PRODUCE X 101」の出演により、VICTONの知名度が上昇。以前、リリースした楽曲のセールスや、YouTubeでの動画の再生回数が伸びているという。
関係者もVICTONの人気上昇を実感しているようで、彼らに関する記事や生配信でのコメント数が増え、様々な番組からのラブコールを受けていると語っている。
【動画】VICTON (빅톤) [ nostalgia ] Highlight Medley
自身初の記録の樹立
カムバックを前に、VICTONはすでに自身初となる記録をいつくか樹立している。
最近開催されたファンミーティング「VOICE TO ALICE」は、初めてチケット販売開始からわずか20秒でソールドアウト。また、自身初となるアジア6都市を周るツアーの開催も決定した。
さらに、デンタルケア製品「JUSTBITE」のモデルにも起用。こういった広告は一般的に人気のアイドルを使うことが多く、VICTONが選ばれたのは、まさにグループの人気が高まったことを意味している。
【動画】JUSTBITE x VICTON 1st Teaser open
加えて、グループでの活動のみでなく、個人の活躍も目立っている。ビョンチャンは個人で冷却製品「ICEPRAY」の広告モデルに抜擢。メンバーのスビンも2019年後半にtvNで放送開始する「サイコパスダイアリー」の出演が決まった。
こうしたさまざまな追い風を受けて、いよいよ待望のカムバックを果たすVICTON。一体どんな活躍を見せてくれるか、注目だ。