韓国の大人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)とユニセフ(国際児童基金)がコラボしたキャンペーン「LOVE MYSELF」の寄付金が200万ドル(約2億1755万円)を超えた。
【動画】BTS (방탄소년단) LOVE MYSELF Global Campaign Video
「LOVE MYSELF(自分自身をまず愛そう)」とは、BTSとBigHitエンターテイメントがユニセフと協力して2年前にスタートさせた、子どもや青少年に対するあらゆる形態の暴力の撲滅のための世界的なキャンペーンだ。
ユニセフ韓国委員会は、10月25日に、「LOVE MYSELF」キャンペーンの2周年を記念して、これまでの活動を紹介するブースを開くことを発表した。
加えて、ブースを訪れた人への特典も用意されている。会場に設置してあるパネルと一緒に写真を撮影し、SNSに「#UNICEF」、「#LOVEMYSELF」、「#FESTA2」の3つのハッシュタグを使用して写真をアップした人には、「LOVE MYSELF」、「#ENDviolence」のタグラインが入ったユニセフのブレスレットが無料でプレゼントされる。
またBTSや世界中のARMYのキャンペーンへの参加の感謝の印として、ロッテワールドタワーは10月26日から29日の夜に、ユニセフカラーのブルーとBTSを象徴するパープルにタワー全体をライトアップ。またロッテワールドモールでは、国連総会でのRMの「Speak Yourself」のスピーチも上映される。
【動画】[BTS’ Seoul Concerts] Join the BTS X Unicef Festival at the Lotte Tower Mall
KPOP monster SNSをフォロー!