BTS(防弾少年団)のV(キム・テヒョン)がまた、あるものをソールドアウトさせてしまった。
それはVisitSeoul TVが9月12日に公開した、韓国の大人気ヒップホップグループBTSが出演する新CMで着用していた「Fear Of God」の赤と青のプラッド・フランネル・ローブ。Vは家でくつろぎながら、オシャレ心を忘れない可愛らしいスタイルを披露した。
すると、Vのこのファッションを気に入ったARMY(BTSのファン)がすぐに同じアイテムを手に入れようと購入を開始。一着、約10万円というかなり高額なローブだが、FARFETCHやMatchesFashionなどのオンラインサイトでたちまちソールドアウト。BTSやVの依然として止まることのない影響力を再び証明する出来事となった。
【動画】[2019 Seoul City TVC] Getaway by BTS’ V
過去にも、Vがファンに近況報告をしようと投稿した動画で、着用しているシャツがカワイイとARMYの注目を集め、動画をアップしてから1時間足らずで同じアイテムがソールドアウトしてしまうという出来事があった。
またBTSが夏にリリースしたDVDの映像の中で、ジョングクが着用していたフーディーが、一着73,000円とかなり高価であったにもかかわらず、すぐに売り切れてしまう、ということもあった。
まさに「ソールドアウト・キング」の名をほしいままにしているBTS。この圧倒的な影響力は、当分続きそうだ。
KPOP monster SNSをフォロー!
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!