韓国のトップアイドルグループTWICEとカカオフレンズとのコラボが発表された。
カカオフレンズとは、韓国でLINEのように使用されているアプリ「カカオトーク」の公式キャラクターのことだ。
9日カカオIXは、自社のオリジナルキャラクター「カカオフレンズ」がTWICEとコラボした「カカオフレンズ・TWICE・エディッション」の一部商品を発表した。
▼公開された商品
メンバーが好きな食べ物や動物がバッチになっている。(左上から、サナ、ダヒョン、ツウィ、ナヨン、モモ、チェヨン、ジヒョ、ミナ、ジョンヨン)
「カカオフレンズ・TWICE・エディッション」は、カカオフレンズのファンであるTWICEメンバーのみならず、海外のファンも一緒に使いたくなるような新しいグッズを制作することを目的に企画された。実は、カカオフレンズがK-POPアーティストと手を組むのは初めての試みだ。
TWICEのメンバーも商品のデザインや企画に参加し、コラボグッズは様々な国で同時販売されることが決定した。
▼制作風景
この発表と同時に、9種のグッズ(上記のバッチ)が公開。さらに10月には「トラベル」「生活雑貨」「ビューティー」など20種類の商品が公開されるという。
制作風景の動画を見ると、特に「トラベル」において飛行機に乗ることが多い彼女たちならではのアイデアが光っているようだ。
こうしてデザインされた商品は、最終的に全30種類に及び、10月を目処に販売が開始される。
カカオIXの関係者は「韓国を代表するカカオフレンズとTWICEのコラボを通し、海外のファンにも今までにない特別な経験を提供できるようだ」と話している。
さらに「先行公開したバッチだけではなく、10月に販売される全てのグッズにも関心を持って頂けると嬉しい」と語っている。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!