BTS、ファンがつくった架空の焼酎広告が素晴らしすぎると話題! あまりのクオリティに本物と間違える人続出「コンビニに走るところだった」

BTS NEWS
BTS

BTS(防弾少年団)のファンがつくったBTSの架空広告が素晴らしいと注目を集めている。

BTSといえば、広告モデルになったブランドをかならず大成功に導くことで有名。最近では、BTSがキャラクターを務めているVTコスメティックにて発売されたコラボ香水が大ヒット。メンバー7人それぞれをイメージした香水がつくられ、世界中のファンから注文が殺到した。以前にも、BTSがグローバル広報大使を務めている韓国の自動車メーカー・ヒュンダイで、BTSをCMに起用した「ヒュンダイ・バリセイド」という車が大人気に。車という高価な買い物にもかかわらず注文が殺到し、ついには生産が追い付かなくなり、10か月待ちという事態を引き起こした。

これほどまで世界に絶大な影響力を誇るBTSだが、ファンたちがいつか広告モデルとして起用されるのではないかと期待を寄せている商品がある。それが、韓国を代表するお酒・焼酎だ。韓国ドラマが好きな人であれば、1話にどれほど焼酎を飲むシーンが出てくるか、その頻度にびっくりしたことだろう。有名な焼酎であれば、日本でもかなりのシェアを占めており、海外の人が好んで購入するほど焼酎は韓国の代表的なお酒として知られている。

そんな世界的人気を誇る焼酎を、同じくワールドスターとしてとまらない人気を獲得しているBTSが広告モデルとして宣伝することを、世界中のファンたちが待ち望んでいるという。焼酎の広告は韓国のいたるところで見ることができ、あの独特な雰囲気をもった広告は、BTSの新たな魅力を確実に引き出してくれるはずだからだ。また、最近BTSが公式YouTubeチャンネルにあげた動画にて、メンバーのVが「『芸術』という名前の焼酎があったらいいな」と発言。その言葉により、BTSと焼酎をコラボさせる気持ちがさらに高まった。

すると、そんなファンたちの期待にこたえるかのような衝撃的な写真を、あるファンがSNSに投稿。BTSが焼酎の広告をすることを今か今かと待ち続けているファンたちは、思わずコンビニに走っていきそうになったという。その写真がコチラだ。

https://twitter.com/yoon_doodle/status/1131601455410892800?s=21

BTSとともに写っているのは、韓国の焼酎の中でも「チャミスル」と同じくらいの知名度を誇る「チョウムチョロン」。さわやかな口当たりと軽さが特徴の焼酎で、日本でもかなり人気が高いことで知られている。一見、BTSがついに焼酎の広告モデルに起用されたのかと驚愕してしまうようなこの写真は、なんとファンがつくったなんちゃって広告。元の写真はBTSが実際にキャラクターを務めているVTコスメティックの広告で使用されたものであり、本物の広告ではない。

https://twitter.com/chashontelle12/status/1131999862088540160

しかし、このあまりのクオリティの高さから、本当にBTSが焼酎広告を開始したと信じる人が続出。メンバーごとに焼酎の名前を変えるなど、ディテールまで工夫が行き届いている。この写真を見た瞬間、体が勝手にコンビニへ走っていこうとしたと訴える人が次々現れ、架空広告の素晴らしさを称賛した。

焼酎の広告といえば、女性が起用されることが多いように思えるが、BTSの透明感あふれる美しいビジュアルが焼酎のさわやかな口当たりをうまくイメージさせている。今すぐにオファーが来てもおかしくないほどのクオリティに、世界中のファンたちが大興奮した。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。