マクドナルドマレーシアがTwitterに公開したプロモーションが面白すぎると、BTS(防弾少年団)のファンの間で話題を呼んでいる。
マクドナルドマレーシアが18日に公式Twitterに投稿したのは、「SPICY KOREAN BURGER」のプロモーション映像。わずか8秒ほどの短い映像だが、それはBTS(防弾少年団)ファンに大きな衝撃を与えるものだった。その映像がこちらだ。
~Oh my my my, Oh my my my
I’ve waited all my life~ untuk Spicy Korean Burger ni. Mana boleh lepaskan peluang! Ayuh Army sekalian kita ke McD. pic.twitter.com/9leKkrygqQ— McDonald's Malaysia (@McDMalaysia) June 18, 2019
映像には、商品である「SPICY KOREAN BURGER」の写真と、商品を宣伝する魅力的な文章…と思ったら、なんとそこには「BTS」の文字。どうやら「BE THE STAR」というキャッチコピーのようだが、明らかに「BTS」の文字だけ大きく強調されており、誰がどう見てもまず目に飛び込んでくるのは「BTS」だ。加えてその下には「#idol」の表記があり、背景の夕暮れは、BTS(防弾少年団)の楽曲「IDOL」のMVの冒頭を彷彿とさせる。
「IDOL」BTS(防弾少年団)MV
しかもマクドナルドマレーシアは、この映像に加え、「Oh my my my, Oh my my my I’ve waited all my life」と、BTS(防弾少年団)の新曲「Boy With Luv」のサビ部分の歌詞と全く同じテキストを掲載。これによって、マクドナルドマレーシアのプロモーションは、完全にBTS(防弾少年団)を意識したものであることが判明した。
これには世界中のファンが大爆笑。「わかった、BTSのフォトカードをくれるっていうなら間違いなく毎日購入するわ」「BTSコンサートのスポンサーになってください」「完全にARMY(BTSファンの呼び名)ね」「センスが最高」と、このお茶目なプロモーションに好感を持つ声が殺到している。
世界各国で絶大な人気を誇るBTS(防弾少年団)。その影響力にあやかった愛嬌たっぷりの投稿は、世界中のファンをなごませたようだ。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!