TWICE ミナ、FENDIの新ジャパンアンバサダーに任命! イタリアを代表するハイブランドは彼女のエレガントさにピッタリ!「大好きなブランドで普段から愛用しています」ミナ喜びのコメントも

FENDI APPOINTS MINA FROM TWICE AS BRAND AMBASSADOR IN JAPAN NEWS
FENDI APPOINTS MINA FROM TWICE AS BRAND AMBASSADOR IN JAPAN

TWICEそしてMISAMOのメンバーとして世界で活躍するミナが、イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランドFENDI(フェンディ)の新たなジャパンブランドアンバサダーに任命された。

ミナは2015年にTWICEの一員としてデビューして以来、世界中のファンを魅了している。2023年にはTWICE初のユニットとして、MINA(ミナ)SANA(サナ)MOMO(モモ)の日本人メンバー3名によるMISAMOとしてもデビュー。2024年10月に2枚目のミニアルバムをリリースし、同年11月にはMISAMOとして初のライブツアーとしてドームツアーを実施、2025年1月には東京ドームでの追加公演を行う。

FENDI APPOINTS MINA FROM TWICE AS BRAND AMBASSADOR IN JAPAN

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TWICEとしてミナは世界中でツアーを行い、「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」や「Seoul Music Awards(ソウルミュージックアワード)」など、数々の音楽賞を受賞。2023年にはK-POP女性アーティストとして初めて「Billboard Women In Music(ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック)」を受賞するという新たな歴史を築いた。

グループでの活動のみならず、ミナの際立つエレガントなスタイルや、自由なミックス&マッチを楽しむファッションセンスはファッション界からも大きな注目と支持を集めている。

FENDIとミナの関係は、彼女が2024年1月にパリで開催されたFENDI 2024年春夏 クチュールコレクションに初参加したことから始まり、以降も度々プライベートで見せる着用アイテムがSNSで話題にあがるなど、公私ともにFENDIを身に着けるシーンが捉えられている。

今回のパートナーシップは、FENDIとミナの両者にとってエキサイティングな新章の幕開けを意味し、音楽とファッションの領域で共鳴する革新的なコラボレーションを約束。ジャパンブランドアンバサダー就任にあたり、ミナは次のように述べている

大好きなブランドで、普段から愛用しているFENDIのジャパンブランドアンバサダーに就任できたことを、大変嬉しく思います。

今年はFENDIが創業100周年を迎えるという、ブランドとして大事なタイミングでのこのご縁に、とても身が引き締まります。

FENDIの魅力や伝統、想いをしっかり伝えていけるよう、努めていきたいと思います。

今回のオフィシャルイメージでミナは、新しい「ピーカブー ソフト スモール(Peekaboo Soft Small)」バッグをエレガントに披露。このバッグは、2025年1月9日から世界中の一部のFENDI直営店とfendi.comで先行発売される。

またミナはFENDI2025年春夏 ウィメンズコレクションより、ピンクのブーケ刺繍とジャカードニット、そして「フェンディ フィーロ(FENDI Filo)」ドロップイヤリングとともに、ショルダーやクロスボディスタイルでこのバッグを楽しむ。

FENDI APPOINTS MINA FROM TWICE AS BRAND AMBASSADOR IN JAPAN

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FENDIについて

フェンディ(FENDI)は1925年に若き夫婦アデーレ・フェンディ(Adele Fendi)とエドアルド・フェンディ(Edoardo Fendi)によって設立。翌年にはファー工房併設の皮革小物店となるフェンディ ブティックの第1号店をオープン。瞬く間に世界中から高い評価を得たフェンディは、エレガンス、クラフツマンシップ、イノベーション、スタイルの際立つブランドとして名を馳せるようになった。

1965年には、故カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)との54年間にわたるコラボレーションがスタート。1992年からは、フェンディ家第3世代のシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がアーティスティックディレクションに加わり、ラガーフェルドの右腕として活躍。シルヴィアは1994年にレザーグッズアクセサリー部門を任され、その後、メンズウェアのクリエイティブディレクターに就任。

2000年にフェンディはLVMHグループの傘下に入り、2001年には同グループがフェンディの主要株主となる。2020年9月から2024年まで、キム・ジョーンズ(Kim Jones)がクチュールとウィメンズウェアのアーティスティック ディレクターを担当し、さらに2020年からフェンディ家第4世代のデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がジュエリー部門のアーティスティック ディレクターとしてメゾンに加わった。今やフェンディは、品質、伝統、革新性、クリエイティビティの代名詞となっている。

ミナについて

1997年03月24日生まれ、兵庫県出身。2015年に韓国でデビューしたガールズグループ、JYPエンターテインメント所属TWICEのメンバー。TWICEは2023年「ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック」 で、 K-POPアーティスト初の「ブレークスルー・アーティスト」を受賞。

2023年から2024年にかけて、27地域51公演を回る5回目のワールドツアー「READY TO BE(レディトゥビー)」を開催。TWICEの日本人メンバーで結成したユニットMISAMOとしても活動中。MISAMOとしてドームツアーも開催。2025年1月には東京ドームでの追加公演も決定。

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