YG新人ガールグループBABYMONSTERが正規1集発売を控え、公式デビュー曲「SHEESH」で新記録を追加した。
昨日10月5日(土)、YGエンターテインメントによると、BABYMONSTERの「SHEESH」ミュージックビデオは前日午後11時40分頃、YouTube再生回数3億回を越えた。 4月1日に公開されてから約186日ぶりで、Kポップガールズグループのデビュー曲ミュージックビデオ最短記録だ。
BABYMONSTER「SHEESH」
このミュージックビデオは公開直後「24時間以内に最も多く見た動画1位」に直行した後、YouTubeグローバル週間チャートのトップを占めた。 続いて1億ビュー(10日)、2億ビュー(33日)に達した期間も、Kポップガールズグループの新記録を更新し、圧倒的な人気を誇った。
「SHEESH」音源も目を見張るほどの成果を上げた。 この曲はビルボードグローバル(Billboard Global Excl.U.S)とビルボードグローバル200チャートでそれぞれ18週間、14週間にわたり名前を上げ、世界最大音源ストリーミングプラットフォームであるSpotify Weekly Top Songグローバルチャートでも10週間連続チャートインしたことがある。
YouTube内のBABYMONSTERの影響力は日増しに強大になっている。 新人であるにもかかわらず、計6編の億台ビュー映像を保有しており、彼らの公式チャンネル登録者数は694万人、コンテンツ累積ビュー数は26億ビュー以上だ。
一方、BABYMONSTERは今秋、初の正規アルバムを発表する。 具体的な内容は知らされなかったが、先立ってYG側が「アルバム録音作業は全て終わり、タイトル曲を含め数編の収録曲のミュージックビデオまで製作する予定」と耳打ちしたため、全世界の音楽ファンの関心が集中する。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!