BTS(防弾少年団)Vの中国ファンクラブ、デビュー6周年を記念し“歴代級”で“国内初”のサポートを準備「さすが“大陸の王子”だ」

BTS(防弾少年団)V NEWS
BTS(防弾少年団)V

BTS(防弾少年団)のデビュー6周年を記念し、メンバーであるVの中国ファンクラブが準備したサポートがあまりに衝撃的だと話題を呼んでいる。これにより「大陸の王子」という呼び名にふさわしい、Vの影響力が改めて世界に示された。

先日、Vの誕生日を祝うため最速の募金記録を打ち出したことで注目を集めた、Vの中国ファンクラブ「KIMTAEHYUNGBAR」。そんなファンクラブがまたも歴代級のサポートを3つ準備したことを発表した。

まず1つ目は、BTS(防弾少年団)が釜山とソウルでおこなうグローバルファンミーティングの際、数万人規模の観客に対し、フードトラックをそれぞれ8台ずつ運営することだ。特別につくられたアイスドリンクやスナック、デザートなどがすべて無料で提供され、暑さに疲れたファンたちを癒してくれる。「テテ(Vの愛称)フードトラック」と名付けられ、清涼感あふれるVの写真をラッピング。ファンミーティングに参加するすべてのファンとVが素晴らしい時間を過ごすことを願ってのプレゼントだという。

これまでファンが芸能人に対してフードトラックをサポートしたり、マーケティングとして無料のフードイベントを実施したことはあったが、コンサートを見に来る数万人規模の観客へ、ファンが直接フードトラックを用意することは初めてだという。それも8台ずつとは、アイデアもかかった費用も衝撃的な、世界中のファンも驚愕の歴代級サポートだ。

2つ目は、ソウル・江南の大通り往復10車線の交差点ビルに、横300メートル、縦20メートルの超大型LED電光掲示板広告を実施し、Vのデビュー6周年を祝うことだ。ここは、1日の流動人口30万人以上、交通量は16万台以上の超渋滞エリア。そこに位置する15階建てビルの半分を占めるLED看板は、国内最長の距離である、なんと2キロもの視界を提供する最高級の広告だ。加えて、ここに芸能人の個人広告が出されるのは初めてのことだという。11日から24日まで、1日に100回以上、Vの美しい顔が江南一帯に映し出される。

3つ目は、釜山で最も大きな地下街に向かう地下鉄の入り口の両側に設置されている電光掲示板14個すべて、ロッテデパートに向かう交差点の、3メートルを超える超大型ワイド電光掲示板、乗り換え駅5個を含む全方位の露出が可能な、柱型電光掲示板10個すべてにVの広告を設置したことだ。これらの広告も11日から24日まで目にすることができるという。1日に200~280回以上おこなわれる今回のデジタルスクリーン広告には、ファンミーティングに大きな期待を寄せているファンたちと、常に無条件の献身的な愛を表明してきた「KIMTAEHYUNGBAR」の、強い愛情が含まれているようだ。

「KIMTAEHYUNGBAR」が用意した「テテフードトラック」と「広告サポート」は、その規格外のスケールから世界中の注目を集めている。Vを愛するファンたちの惜しみない愛は、Vにもきっと届いていることだろう。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。