先月8月28日、フランスを代表するスタイリッシュなハイジュエリーメゾンであるブシュロンは、グローバルガールズグループTWICEのメンバーであり、アーティストのミナ(MINA)をメゾンのジャパンアンバサダーとして起用することを発表した。
ミナは10代で韓国に渡り、そのキャリアをスタート。自らの意思で新しい境地へと道を切り開いていったことは、彼女の芯の強さや先駆的な視点を裏付けるものだ。ブシュロンは、メゾンのビジョンや価値観を共有し、ミナをパートナーとして迎え、新たな章を刻んでいく。
ミナは、ブシュロンのアンバサダー就任に際し、次のようにコメントしている。
伝統と革新を重ねるハイジュエリーメゾンであるブシュロンのアンバサダーに就任することを光栄に思います。この素晴らしい機会を通じて、自分自身をより高め、ブシュロンの唯一無二のアイデンティティを表現したいと思います。
▶オフィシャルサイト・特設ページ:https://www.boucheron.com/ja_jp/mina-ambassador
TWICEは2015年のデビュー以来、グローバルな活躍で様々な記録を打ち立て、世界中の幅広い層から支持されている。ミナは聡明でエレガントな雰囲気を持ちながら、芯の強さやクールなスタイルで圧倒的な存在感を放っている。今後、ミナはメゾンの新アンバサダーとして、キャンペーンやメディアでの様々なコンテンツに登場する予定だ。
ブシュロンのCEOであるエレーヌ・プリ=デュケンは、今回の就任について次のようにコメントしている。
ブシュロンは、創造性、大胆であること、他にはない独自性を重視してきました。そして、ミナは夢を追いかけ、クリエイティブなキャリアを選び、個性を表現し続けているという点で、メゾンが大切にしているこれらの価値観を見事に体現する存在です。
アーティストとしてだけでなく、強い意志を持った女性として彼女の辿ってきた軌跡は、私たちを鼓舞するものです。そのスタイル、人々を惹きつけるエネルギー、大胆さで、彼女はメゾンのアンバサダーとしてふさわしい存在であると確信しています。
ミナをブシュロンファミリーに迎えられることを嬉しく思います。
ジャパンアンバサダー就任を祝し、渋谷スクランブル交差点をジャック
さらに、ブシュロンはミナのジャパンアンバサダー就任を祝し、東京・渋谷スクランブル交差点のビジョンをジャックし、スペシャル動画を放映した。
このスペシャル動画の中で、ミナはブシュロンのアイコンコレクションである「キャトル」を身に纏い、大胆なスタイルで登場。今年で誕生から20周年を迎える「キャトル」は、今の時代にあった、しなやかな強さを体現するコレクションだ。自分を信じ、周囲にインスピレーションを与える存在であるミナの内面の強さが、華麗でしなやかな動きによって大胆に表現されている。
渋谷のスクランブル交差点では、就任発表当日である8月28日(水)と30日(金)の夜にスペシャルなアニメーションで渋谷の夜を華やかに彩り、メゾンの新たなアンバサダーの誕生を祝った。この渋谷スクランブル交差点でのジャックの様子は、ブシュロン公式SNSにて投稿される予定だ。
ブシュロンについて
1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきた。
自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇る。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属している 。
- ブシュロン公式サイト:https://www.boucheron.com/
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!