BTS(防弾少年団)Vの効果であるものがソールドアウトに! 一体何が起きたのとアーティストも驚きのコメント

NEWS
BTS(防弾少年団)V

BTS(防弾少年団)V(キム・テヒョン)があるアクセサリーを着けたところ、ファンが続々を同じものを購入し、たちまちソールドアウトになるという事態が起こった。

ジュエリーのデザイナー、イラストレーターなどとして活動しているケイト・ローランドは、6月10日、ツイッターで突然、韓国と日本から自身の作品にオーダーが殺到していることを報告。いったい何が起きているのかと、ビックリしたようだ。

彼女は、醤油が入っている魚型の容器や、氷山など、ユニークなデザインをモチーフにした木のブローチやピンを販売しているアーティストだ。そんな彼女の作品が、いきなり日本と韓国で爆発的な人気を得たのはいったいなぜか?

実は先日、韓国の大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)のVが、彼女の作品である小さなペイントパレットのブローチを着用していたのだ。Vは、黒いジャケットにペイントパレットのブローチをオン。シンプルなファッションに、可愛らしい遊び心をプラスしたスタイルを披露しファンの視線をゲットした。

Vは、アートが好きなことで知られている。またオフの時間を利用してよく絵を描いており、自身の作品をファンにシェアしたりもしている。そんなVにぴったりのブローチをファンも気に入ったようで、同じものをゲットしようと次々とファンが注文。12ドルとわりとお手頃価格で販売されていることもあり、すぐにソールドアウトした。

それでも、オーダーは殺到しつづけ、キャパオーバーに。再ストックまで約1か月かかるが、現在はプレオーダーも受け付けており、まだまだ予約は止まらないようだ。

Vのおかげでブローチが大人気となりソールドアウトしたことから、ケイトは6月10日を「ペイント・パレット・デイ」と名付けた。現在も大量のペイントパレットのブローチを作成中。すべて終えたら、「韓国に休暇をとりにいこうかな」とVとARMY(BTSのファン)に感謝するコメントを投稿している。

ちなみに、まだオーダーの6分の1しか完成していないという。ARMYのために一生懸命、作業を続けるケイトに応援する声や感謝のコメントがたくさん寄せられている。

https://twitter.com/helloiamkathryn/status/1138461638460354562

これだけのオーダーを1人で対処するのはかなり大変だろう。しかし、彼女は作業を楽しんでいるようで、多くの人に自分の作品を気に入ってもらうことができ喜んでいる。「とても欲しいけど、大変そうだからオーダーするのは、気が引ける」というコメントに対して、「私はこの仕事を気に入ってるわ。とても幸運だし、気にしないで!」と明るく返事をしている。


KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。