SEVENTEENのジョンハン(ユン・ジョンハン)がイメージモデルを務める化粧品ブランド「BANILA CO」のプロモーション写真が話題になっている。
ジョンハンといえば、大きな瞳が特徴の中性的な顔立ちのメンバー。王子様のように可憐なその美貌からグループのビジュアルメンバーと呼ばれることが多い。話題になっているのは、そんなジョンハンがモデルを務めている「BANILA CO」が公開した1枚の写真だ。この写真は同社の商品をプロモーションするものだが、その構図やスタイリングのクセが強すぎると、ファンの注目を集めている。その写真がこちら。
▼BANILA CO公式インスタグラム
この投稿をInstagramで見る
もこもこの白い帽子をかぶっているジョンハンがこちらを見てにっこりと笑っているこちらの写真。ふんわりとした前髪と“萌え袖”の衣装がジョンハンのかわいらしさを最大限に引き出している。
驚くべきはその構図。一般的にプロモーション広告は、モデルが商品を手に取った状態で撮影されることが多い。というのも、あくまでも写真の主役は“商品”であるためだ。しかし、今回の写真ではジョンハンが商品を持っていない。彼はただ、キュートなポーズをとりながらカメラを見つめているだけなのだ。
では本来の主役である商品はどこにあるのかといえば、なんと左端に合成される形で載っている。そのサイズはかなり小さく、ジョンハンの顔の10分の1にも満たない。
商品を紹介する目的よりも、ジョンハンの美貌を見せることに重きを置いているとも見られるこの写真に、ファンは爆笑。「BANILA CO」関係者の中にジョンハンのファンがいるのではないかと興味津々な様子だ。
「申し訳程度の商品wwwwwwwww」
「バニラコのジョンハンいっつも好きビジュなんだけど私と好み一緒?」
「何が何でもジョンハンさんをふわふわに1番かわいくしてみせるという気概を感じる」
「バニラコとの契約長くしてほしい」
「商品を見せたい気持ちよりもジョンハンを見せたい気持ちが勝ってる」