10月11日(水)発売のNEW SINGLE『TAG ME』(読み:タグ ミー)が、週間シングルランキングで首位を獲得し、デビューから5作連続初週売上1位を記録した、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ INI(読み:アイエヌアイ)が、10月22日(日)放送の韓国の長寿音楽番組『人気歌謡』に出演した。なお、韓国の地上波番組への出演は今回が初となる。
番組ではMVの再生回数が1,000万回を突破し、 今注目の5TH SINGLE『TAG ME』のタイトル曲「HANA_花」(読み:ハナ)を韓国語Ver.で披露。韓国のファンを魅了した。
INI|’HANA_花’ Official MV
メンバーの木村は「今までよく観ていた番組だったので、出演できたことがとても感慨深いです。MINI(INIのファンの呼称)の皆さんが暖かく見守ってくれていたので、初めて立つステージでしたが、勇気をくれて本当に嬉しかったです」と今回の出演を振り返った。
そして、同日21:00に、INI Official YouTubeにて「HANA_花」のImage Lip Videoを公開。Image Lip Videoとは、MVとは異なりメンバーが歌っているリップシーンをメインとした映像だ。本映像はINIとして初のImage Lip Videoとなり、メンバーの日常を切り取ってコラージュしたかのようなポップな仕上がりになっている。また、ストーリー仕立てのMVとは違った、笑顔で爽やかに歌い上げる姿もポイントとなっている。
INI|’HANA_花‘ Image Lip Video
11月からは自身最大規模の全国7都市をまわる2NDアリーナツアーを控えるINIに期待してほしい。
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPANSEASON2」で
選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、 Billboard JAPAN2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。数々のランキング記録を達成し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。3RD SINGLE『M』は、初週73.7万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。前作から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100” 総合首位を獲得。初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top
Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠を達成した。
さらに、昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員したアリーナツアーを開催。5月24日(水)に9ヶ月ぶりのNEW SINGLE『DROP That』を発売し、初週売上52.2万枚を突破。4作連続初週ハーフミリオン超えで、初登場1位を記録した。2023年8月には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。2023年8月にも11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアーも開催が決定している。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。