5月24日(水)発売の4TH SINGLE『DROP That』が、初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週売上50万枚超えを達成し、 10月11日(水)発売の5TH SINGLE『TAG ME』にも期待がかかる、グローバルボーイズグループ INI(読み:アイエヌアイ)が、9月12日(火)18:00に韓国人気番組『STREET WOMAN FIGHTER2』OST曲「Busterz」を配信開始した。
韓国で社会現象を巻き起こした大人気ダンスサバイバル番組『STREET WOMAN FIGHTER』、シーズン2である『STREET WOMAN FIGHTER2』が8月より放送開始となった。実力派女性ダンスクルー8チームがプライドをかけてハイレベルなダンスバトルを繰り広げる本番組のOSTが9月12日(火)18:00にデジタルリリースされ、日本からグローバルへ活躍するグローバルボーイズグループINIの参加が発表された。
タイトルは「Busterz」。 『STREET WOMAN FIGHTER2』のファイトテーマ曲で、荒いギターとブラスサウンドが目立つワイルドな編曲と、INIメンバーの多彩な個性のボーカルが調和した強烈なムードのロックジャンルの曲となっている。
夢を失って繰り返される日常を過ごすような、荒廃したディストピアのような社会で、再び夢と希望を探してくれる強靭な救世主を「Busterz」に比喩した歌詞が印象的な1曲。また、INIとして韓国語曲の発売は本楽曲が初めてだ。
今シーズンはグローバルクルーも満を持して参戦しており、日本人女性ダンスクルー“TSUBAKILL”も参加するなど日本でも注目を浴びている。2023年 No.1ダンスクルーの座を狙う彼女たちの熱い戦いとなっている本番組とともに「Busterz」も必聴だ。
【メンバー木村柾哉コメント】
INIの木村柾哉です! 今回『STREET WOMAN FIGHTER2』のOSTに「Busterz」という曲で参加しています! 僕たちも踊る曲が多く、番組を見てたくさん刺激をもらっていたので、今回自分たちがOSTに参加できてとても光栄です! ファイトテーマ曲にぴったりのワイルドなロック曲になっているので、ファイトシーンと合わせて楽しんでいただければと思います。また、韓国語歌唱曲をINIとして初めて配信します! ぜひ全世界の多くの人に聴いてもらえると嬉しいです。とてもかっこいい曲なのでたくさん聴いてください☺
番組概要
韓国で社会現象を巻き起こした大人気ダンスサバイバル番組『STREET WOMAN FIGHTER』のシーズン2。実力派女性ダンスクルー8チームがプライドをかけてハイレベルなダンスバトルを繰り広げる。世界的な振付師 Lia Kimがリーダーを務める“1MILLION”をはじめ、数多くのK-POPアーティストのパフォーマンスを手掛けたMina Myoungを中心とした“DEEP N DAP”や韓国国内で最長と言われる15年目の女性ヒップホップクルー“LADYBOUNCE”、ユニークなダンスでMZ世代を中心に支持を集めている“BEBE”、最強バトラーたちが集まったオリジナルストリートヒップホップクルーウルフラー”WOLF’LO”、ストリートシーンのNo.1ダンサーたちが集まったワールドクラスクルーマネクイーン”MANNEQUEEN”など、最高の実力を持つダンサーたちが勢揃い。さらに、今シーズンはグローバルクルーも満を持して参戦。世界中のアーティストからラブコールを受けている“JAM REPUBLIC”や日本人女性ダンスクルー“TSUBAKILL”からも目が離せない。MCを務めるのは、Mnetのダンスサバイバルシリーズでお馴染みのカン・ダニエル。『STREET WOMAN FIGHTER』のシーズン1に出演し、圧倒的な存在感とカリスマ性で話題となったダンサー兼振付師のMonika、 大人気ボーイズグループMONSTA Xでリーダーを務め、ダンスの実力にも定評があるショヌが審査員として合流。2023年 No.1ダンスクルーの座を狙う彼女たちの熱い戦いとなっている。
番組URL : https://mnetjp.com/sp/2023/09/swf2/
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPANSEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、 Billboard JAPAN2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。数々のランキング記録を達成し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。3RD SINGLE『M』は、初週73.7万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。前作から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100” 総合首位を獲得!初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成!さらに、昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員したアリーナツアーを開催。4TH SINGLE『DROP That』を発売し、初週売上52.2万枚を突破。4作連続初週ハーフミリオン超えで、初登場1位を記録した。2023年8月には「KCONLA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。2023年8月にも11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアーも開催が決定している。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。