LE SSERAFIMが、メンバー全員が韓国国内で個人広告を抱えるという偉業を達成したようだ。
昨年5月のデビュー以来、その堂々としたコンセプトとメンバーたちの華やかな顔ぶれ、中毒性のある楽曲で注目を集め続けているLE SSERAFIM。第4世代アイドルの中でもトップクラスの人気を誇る彼女たちは、音楽業界のみならず美容、ファッション業界からも引っ張りだこ。メンバーたちはそれぞれ個人で様々なブランドのミューズを務めており、その影響力の強さを証明している。
リーダーのチェウォン(キム・チェウォン)は、フランスのメイクアップブランドでK-POPアイドルのメイクアップアーティストからも厚い支持を得る「MAKE UP FOREVER(メイクアップフォーエバー)」の韓国、そして日本アンバサダーを務めている。
ユンジン(ホ・ユンジン)は、韓国のメイクアップブランド「WAKE MAKE(ウェイクメイク)」のアンバサダーに就任中。
カズハは、韓国のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」のアンバサダーを務めている。なお、日本人がETUDEのアンバサダーを務めるのはカズハが初めてだ。
ウンチェ(ホン・ウンチェ)は、さくらんぼのロゴが印象的な韓国のファッションブランド「KIRSH(キルシー)」のアンバサダーを務めている。
サクラ(宮脇咲良)は、日本で自身がプロデュースしたカラーコンタクトレンズブランド「MOLAK」のミューズ、そしてLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のグローバルアンバサダーを務めている。しかし、意外にも韓国国内での個人広告は持っておらず、ファンたちはサクラが他のメンバーたちのように韓国国内で大々的に掲示されるようなブランドのモデルに就任する日を首を長くして待っていた。
そして最近、ついにファンたちの念願が叶ったようだ。韓国のオンラインコミュニティやSNSに、ドラッグストアでサクラの広告を見たという声が続々と上がったのだ。ファンが撮影した写真によると、サクラがモデルを務めることになったのは韓国のスキンケアブランド「primera(プリメラ)」であるようだ。まだ公式発表はないものの、韓国の店舗には続々とサクラの広告が設置され始めているといい、サクラがprimeraモデルに就任したのはほぼ確実と見られる。
프리메라 모델 꾸라🥹🫶🏻
찰떡이햐.. pic.twitter.com/lIj6eLd5kv— 오링 (@o_ringx) August 21, 2023
これを知ったファンは大歓喜。デビュー2年目にしてメンバー全員が韓国国内で個人広告を持つという、LE SSERAFIMの国内での圧倒的な人気を証明する出来事に称賛の声が相次いでいる。