LE SSERAFIMが、自分たちが芸能人になったと実感した瞬間について告白。躍進を遂げる彼女たちがそれほどまでテンションが上がった初めての仕事とは、いったい何だったのだろうか。
2022年5月に1st Mini Album「FEARLESS」でデビューし、発売当時、韓国ガールグループのデビューアルバム史上初となる初動売上枚数30万枚を突破したLE SSERAFIM。2023年1月には日本デビューを果たし、日本1stシングル「FEARLESS」は日本レコード協会のダブル・プラチナ認定(2023年2月)を受け、海外女性グループおよびK -POPグループの日本デビューシングルとして、日本レコード協会の現基準認定上初となる偉業を成し遂げた。
8月23日(水)に発売する日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」に収録される日本オリジナル楽曲では、韓国でも大人気の日本のアーティスト imaseとコラボを果たしたLE SSERAFIM。楽曲はLE SSERAFIMをイメージして書き下ろされたもので、7月25日(火)18:00から、音楽配信サイトにて先行配信がスタートする(https://lesserafim.lnk.to/LSF_Jewelry)。
そんな、デビューわずか1年で数々の快挙を達成しているLE SSERAFIMが、自分たちが芸能人になったと実感した仕事について明かした。それはずばり、韓国の国民的ビタミンドリンク「ビタ500 ZERO」の広告モデルに抜擢されたことだ。
韓国では定番のエナジードリンクである「ビタ500」。LE SSERAFIMにとってこの仕事は、初めてのグループ広告となる。チェウォンは「ビタ500」のパッケージに写真が掲載されることに言及すると、「つまり私たちが写ってるってこと?」とビックリ。「お母さんが見たらすごく喜んでくれるだろうな」と続け、広告活動を通じて母親に活躍ぶりを伝えられることがうれしいと喜んだ。
カズハとユンジンも、そんなグループ広告のオファーが未だに信じられない様子。「私たちがテレビに出るの?」「YouTube見てたら広告で出てくるってこと?」と言い合い、胸を躍らせた。さらにユンジンは、個人撮影を終えた際にも、「コンビニに行けば私の顔がビタ500に写ってて、それからテレビに出ると思うとすごくワクワクしています」と感動。「広告でテレビに出るのは初めてなので、本当に想像できませんし、私たちは芸能人なんだな~、急にそんなことを感じて不思議な感じです」と話し、初めてのグループ広告撮影によって、自分たちが芸能人であることをとつぜん自覚したことを明かしたのだ。
[EPISODE] LE SSERAFIM(르세라핌) ‘비타500 ZERO’ Ads Shoot Sketch
グループ広告がテレビで流れるというのは、多くのアーティストたちにとって、いつか叶えたい大きな夢であることは間違いないだろう。思いがけず芸能人になったことを自覚するメンバーたちの様子が愛らしいと、ファンも彼女たちの活躍に大喜びしている。