5月24日(水)発売の9ヶ月ぶりのNEW SINGLE『DROP That』が、初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週売上50万枚超えを達成した、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループINI(読み:アイエヌアイ)。フジテレビとNTT QONOQ(以下、コノキュー)がタッグを組んだ、メタバース空間でのバーチャルイベント「バーチャル冒険王2023」のテーマソングに、INIの書き下ろし楽曲である「Moment」が決定し、ジャケット写真が初公開となった。
「Moment」は、センチメンタルでありながらも高揚感を感じさせるムードのギターリフと、繊細な心情と情景を描写した歌詞が印象的なポップソングとなっている。テーマソング決定を記念し、8月7日(月)にフジテレビ夏の超大型イベント「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」で行われる“めざましライブ”にて、楽曲を初披露する。また、その様子は「バーチャル冒険王2023」でも生配信される。本楽曲は、8月14日(月)0:00~より各種音楽配信サービスでデジタル配信スタートとなる。
INI DIGITAL SINGLE
'Moment'
2023.08.14 RELEASE「バーチャル冒険王2023」
テーマソングに決定!!8/7(月)に出演する
『#お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! #めざましライブ』
にて、初披露いたします!一緒に盛り上がりましょう✨
▼詳細はこちらhttps://t.co/hosjUuEal6#INI #INI_Moment pic.twitter.com/GYiO44SnXG
— INI (@official__INI) July 19, 2023
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPANSEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、Billboard JAPAN2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。数々のランキングで好成績を記録し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。
3RD SINGLE『M』は、初週73.7万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。前作から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”総合首位を獲得! 初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート
“Top Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成!
2022年8月には「KCON 2022 LA」で初海外有観客パフォーマンスを披露。さらに、昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員したアリーナツアーを開催。5月24日(水)に9ヶ月ぶりのNEW SINGLE『DROP That』を発売し、初週売上52.2万枚を突破。4作連続初週ハーフミリオン超えで、初登場1位を記録した。11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアーも開催が決定している。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!