社会現象にもなったサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』によって選出され、2021年6月13日に結成、同年11月3日にデビューを果たした11人組グローバルボーイズグループのINI(読み:アイエヌアイ)。
デビュー前から数々のメディアで取り上げられ、DEBUT SINGLE『A』では「第63回 日本レコード大賞」新人賞を受賞。リリースしたシングルは4作連続初週売上50万枚越えを達成し、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たした。そんな彼らの待望のファースト写真集が発売される。
本作は“絆を確かめ合う旅”“今のありのまま”をテーマに、撮影はタイで敢行。メンバーと一緒に海辺やプールで楽しむ姿 から、避暑地でリラックスする様子など、様々な表情を垣間見ることができる。その他、撮影を振り返る座談会、メン バー個々が直筆で回答した30の質問など、読み物としても充実した、全176ページの大ボリュームでまとめた。この瞬間を収めた彼らの今を、ぜひこの1冊で体感してほしい。
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバル ボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」で は新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売 上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、ビルボード2022年上半期シング ル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。数々のランキング記録を達成し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング 累計再生回数1億回を突破。3RD SINGLE『M』は、初週73.7万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。前作 から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100” 総合首位を獲得!初アルバム『Awakening』は、 Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成!2022年8月に は「KCON 2022 LA」で初海外有観客パフォーマンス披露。さらに、昨年末には日本武道館を含む全国4都市12万人を動員し たアリーナツアーを開催。5月24日(水)に9ヶ月ぶりのNEW SINGLE『DROP That』を発売し、初週売上52.2万枚を突破。4 作連続初週ハーフミリオン超えで、初登場1位を記録した。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。11月から自身最大規 模の全国7都市でのアリーナツアーも開催が決定している。