斬新なプロモーション! fromis_9、テレビショッピングに出演! プロ顔負けの販売スキルでスーツケースを完売させる

fromis_9 NEWS
fromis_9

fromis_9の斬新なプロモーション方法に、注目が集まっている。

fromis_9は6月5日、初のフルアルバム『Unlock My World』をリリースし、約1年ぶりのカムバックを果たした。6月13日に放送された音楽番組「THE SHOW」では、タイトル曲「#menow」で1位を獲得し、“K-POP界のサマークイーン”の存在感を見せつけた。メンバーたちは現在、音楽番組やバラエティ番組の出演等、積極的なプロモーション活動を行っている。

fromis_9 (프로미스나인) ‘#menow’ Official MV

そんなfromis_9が、最近行った斬新なプロモーション方法に注目が集まっている。なんと彼女たちは、新曲の宣伝のためにテレビショッピングに出演したのだ。

17日、韓国の大規模ショッピングフラットフォーム「CJ ONSTYLE」を代表するファッション通販番組「ヒット・ザ・スタイル」のバカンス特集に出演したfromis_9は、スーツケースブランド・AMERICAN TOURISTERの商品を直接販売した。「ヒット・ザ・スタイル」にK-POPガールズグループが出演したのは史上初のことだ。

リーダーのセロムはこの日、番組の1日ショーホストを務めた。メンバーたちを代表してスーツケースの特徴やセールスポイントを丁寧に説明し、プロも顔負けの販売スキルで視聴者の購買意欲を刺激。メンバーたちはモデルとして華やかに、時に愉快にポーズをとりながらスーツケースをアピールし、視聴者を釘付けにした。

彼女たちの熱心な宣伝のおかげで、この日販売していたスーツケースの主要カラーは見事完売。fromis_9は、先立って発表していた「完売公約」である新曲パフォーマンスの披露を果たし、テレビショッピングという新たな舞台で、既存のファン層以外の層にもその魅力をアピールした。

K-POPアイドルのテレビショッピング出演は、数年前からじわじわと行われ始めている新たな流れだ。これまで、SUPER JUNIOR、iKON、OH MY GIRL BANANAなどがテレビショッピングに出演し、大きな反響を呼んできた。

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。