fromis_9の斬新なプロモーション方法に、注目が集まっている。
fromis_9は6月5日、初のフルアルバム『Unlock My World』をリリースし、約1年ぶりのカムバックを果たした。6月13日に放送された音楽番組「THE SHOW」では、タイトル曲「#menow」で1位を獲得し、“K-POP界のサマークイーン”の存在感を見せつけた。メンバーたちは現在、音楽番組やバラエティ番組の出演等、積極的なプロモーション活動を行っている。
fromis_9 (프로미스나인) ‘#menow’ Official MV
そんなfromis_9が、最近行った斬新なプロモーション方法に注目が集まっている。なんと彼女たちは、新曲の宣伝のためにテレビショッピングに出演したのだ。
17日、韓国の大規模ショッピングフラットフォーム「CJ ONSTYLE」を代表するファッション通販番組「ヒット・ザ・スタイル」のバカンス特集に出演したfromis_9は、スーツケースブランド・AMERICAN TOURISTERの商品を直接販売した。「ヒット・ザ・スタイル」にK-POPガールズグループが出演したのは史上初のことだ。
リーダーのセロムはこの日、番組の1日ショーホストを務めた。メンバーたちを代表してスーツケースの特徴やセールスポイントを丁寧に説明し、プロも顔負けの販売スキルで視聴者の購買意欲を刺激。メンバーたちはモデルとして華やかに、時に愉快にポーズをとりながらスーツケースをアピールし、視聴者を釘付けにした。
환장헌다 pic.twitter.com/v6WTxldTvP
— 닭똥 (@rniryogi) June 17, 2023
복화술여행 pic.twitter.com/9WQF07qkXW
— 닭똥 (@rniryogi) June 17, 2023
개그맨공채시험
아니고 캐리어 홈쇼핑 맞아요.. pic.twitter.com/ZOGI9io7Uy— 닭똥 (@rniryogi) June 17, 2023
彼女たちの熱心な宣伝のおかげで、この日販売していたスーツケースの主要カラーは見事完売。fromis_9は、先立って発表していた「完売公約」である新曲パフォーマンスの披露を果たし、テレビショッピングという新たな舞台で、既存のファン層以外の層にもその魅力をアピールした。
K-POPアイドルのテレビショッピング出演は、数年前からじわじわと行われ始めている新たな流れだ。これまで、SUPER JUNIOR、iKON、OH MY GIRL BANANAなどがテレビショッピングに出演し、大きな反響を呼んできた。