Red Velvetのメンバー アイリーンが広告のイメージモデルとしての活動を再開した。
Red Velvetのアイリーンは2020年、スタッフに対するパワハラ行為が暴露された。これを受け、アイリーンはすぐに謝罪を表明し、一時活動を休止した。一方、当時広告モデルを務めていたブランドは彼女の写真をSNSから削除したり、店舗からもポスターを撤去したりするなど、この騒動の余波は続いた。これまでアイリーンは“広告女王”として多くの企業の広告塔を務めていたが、この騒動以降そういった活動は見られず、ここ数年はブランドの広告で彼女の姿を見る機会は減っていた。
しかし最近、ついに広告モデルとしての活動を少しずつ再開したよう。4月1日にはインドネシアのメイクアップブランド「Azarine」のモデルとしてRed Velvetが起用されたことが明らかに。メンバーと一緒に約3年ぶりにアイリーンが広告に登場したのだ。
この投稿をInstagramで見る
Red Velvetの“お気に入り”として彼女たちが宣伝しているのは、「Tinted Lippie Cake」。上品でありながらフレッシュな印象を与える色味がとても魅力的な商品だ。この広告でアイリーンはその麗しいビジュアルを惜しみなく披露。ついに広告業に復帰したことを知らせる投稿にファンからは歓喜のコメントが寄せられている。
▼「Azarine」の広告でのアイリーン(左)
▼ファンの反応
「正直、アイリーンはアンチが多すぎた。もし彼女が男性のスターだったら(騒動は)3か月くらいで収まっていたはず」
「アイリーンは本当に信じられないくらいキレイ」
「うわ、もう3年も経ったの!?」
「彼女の美貌は伝説的」
「いつでもフレッシュなアイリーンはすごい」
KPOP monster SNSをフォロー!