韓国の自動車メーカーのKIAが、K-POPガールズグループBLACKPINKを大々的に使用したマーケティングで注目を集めている。 BLACKPINKは、KIA社のグローバルブランド広報大使だ。
9日、KIA社は「K-POPwith KIA」プロジェクトの一環で、BLACKPINKの北米ツアーの全日程を共にしたと明らかにした。
BLACKPINKは4月17日から5月8日にわたって、アメリカ・カナダなどの6都市で計7回にわたる「BLACKPINK2019ワールドツアーwith・KIA(IN YOUR AREA)」コンサートを開催。 KIA社はツアー公演ごとに特別展示ブースを設けるだけでなく、K-POPカバーダンス大会など体験型コンテンツに参加できる「Kia On Beat Stage」も設置した。
#BLACKPINK has completed BLACKPINK 2019 WORLD TOUR with Kia [IN YOUR AREA] North America successfully with 2020 All New Soul BLACKPINK show car! #BLINKs, we were so touched by your energy like #KiaSoul. You were 쏘.쿨. ♥
Stay tuned for more amazing stories @Kia_onbeat pic.twitter.com/Cj5wE1PCao— Kia on Beat (@Kia_onbeat) May 9, 2019
この企画はファン達から、たいへん好評で盛り上がったという。
またBLACKPINKはアメリカ訪問期間中、KIA社の「セドナ」に乗り、同車のPRにも一役買った。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!