プリン戦争勃発!? Stray Kids × ファミリーマートがコラボ、「スキズプリン」が全国で販売開始! リノが愛したあの味を再現・・・ 全国で争奪戦に「10件以上回ったけど惨敗」

Stray Kids リノ NEWS
Stray Kids リノ

Stray Kidsと日本のファミリーマートがコラボを果たした。彼の大好きなあの食べ物の発売に、ファンは大きな盛り上がりを見せている。

ファミリーマートは現在、Stray Kidsとのコラボキャンペーンである「Stray Kidsキャンペーン」を実施中。そんな中、ファン待望の新製品が発売された。3月7日、全国のファミリーマートで販売が開始されたのは、「#スキズプリン Lee Knowが愛した味」というくちどけのよいなめらかな食感が特徴のプリンだ。

これは、メンバーのLee Know(リノ)が日本のプリンを熱烈に愛していることから始まったコラボ企画。リノは、昨年行われたワールドツアー「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC”」で来日した際に口にした日本のプリンにドハマり。日本にいる間はほぼ毎日様々な種類のプリンを食べていたといい、なんと1日に5個食べたこともあるとか。ファンに向けた生配信中にもプリンをじっくりと味わい、その味に大満足する様子を見せていた。

▼日本のプリンに舌鼓を打つリノ

これを見たファンたちの間では、「うちのリノを広告塔にいかがですか」「案件お待ちしています」と、日本のプリンとリノのコラボを望む声が続出していた。そんなファンの声とリノの猛烈なプリン愛が、ファミリーマート関係者に届いたようだ。リノ×日本のプリンというファンにとっては夢のような企画が、日本全国のファミリーマートで開催される運びとなった。製造元は、「神戸プリン」を製造するトーラク社。リノの好きな「なめらかな口触り」が再現されているという。

数量限定で全国の店舗に入荷されるこのプリン。大人気アイドルとのコラボ製品ともあって、3月7日の発売直後から全国で品切れが続出した。数少ない在庫を巡って争奪戦となり、現在このプリンはタイミングが合わない限りなかなか手に入らない貴重な商品となっている。ファンの間ではこの状況が「プリン戦争」と呼ばれ、このワードはTwitterのトレンド入りまで果たした。

▼ファンの声
「10件以上回ったがプリン戦争は惨敗」
「気合いを入れて夜中行ったらあった!」
「パッケージまで凝っててかわいい」
「入荷と同時に20人くらい人がきて秒でなくなったそうです」
「なめらかでおいしい~!」

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。