NCT 127が、最新アルバム『Ay-Yo』で、華々しいカムバックを飾った。
NCT 127は1月30日、大ヒットアルバム『2 Baddies』のリパッケージアルバム『Ay-Yo』をリリース。約4か月ぶりにカムバックを果たした。
さっそく2月6日には、Hanteoチャートにおいて、NCT 127の『Ay-Yo』の初週売上(1月30日から2月5日まで)が955,632枚を記録した。初週売上150万枚を突破した『2 Baddies』には及ばない記録ではあるが、リパッケージアルバムとしては非常に高い数字で、これはHanteo史上、2番目となる記録になった。
なお、リパッケージアルバムとして歴代1位の記録を保持しているのは、昨年SEVENTEENがリリースした『SECTOR 17』で、初週売上は1,126,104枚だった。
【動画】NCT 127 엔시티 127 ‘Ay-Yo’ MV
【動画】SEVENTEEN (세븐틴) ‘_WORLD’ Official MV
さらに同日、『Ay-Yo』はHanteoチャート、シンナラレコード、ホットトラックスなど、韓国の各種アルバムチャートで週間1位を獲得。それだけでなく、日本のLINE MUSICのアルバムトップ100やAWAのリアルタイム急上昇チャートでも首位を獲得。中国のQQミュージックでは、プラチナアルバム認証を受け、デジタルアルバム販売チャート、ミュージックビデオチャートグローバルおよび韓国部門でもトップに輝くなど、世界中のチャートを席巻している。
現在、NCT 127は、同名のタイトル曲「Ay-Yo」を音楽番組で披露するなど、活発に活動中。SMエンターテインメントの公式パフォーマンスYouTubeチャンネルでは、「Ay-Yo」のダンス練習映像も公開され、精密度の高いシンクロダンスと高速のフットワークがすばらしいと大絶賛されている。
【動画】NCT 127 엔시티 127 ‘Ay-Yo’ Dance Practice
KPOP monster SNSをフォロー!