BTS(防弾少年団)メンバーのRM愛用のリュックが、ある理由で話題となった。
RMは2017年10月末、ヨーロッパ旅行の写真をSNSに公開。RMは、BTSで一番ファッションに興味を持っているメンバーだ。そのため、彼がSNSに私服写真を投稿すると話題になるのだが、彼が愛用するリュックが世界中のファンから注目を集めた。
なんの変哲もない、おしゃれなリュック。実は、「ゴミ」から出来ているというのだ。
このリュックは韓国のブランド「モアダン」の商品。モアダンは廃車から出てきた革のシート·エアバッグなどで、カバンや財布のようなファッション用品を作る環境にやさしいブランドだ。
この製品は「ラプモンバック」(ラプモン=RMのあだ名)と呼ばれ注文が殺到し、品切れを引き起こした。 この思いがけない出来事に、モアダンのチェ・イヒョン代表はこう話す。
「記事を読んでなぜ注文が殺到したのかが分かった。もしも提供をしていたら、一番最新のモデルをあげたのにね(笑)この商品は2年前に生産が打ち切られたモデルなんです。 購入したい方が多くて、結局再生産するようになりました。 世界から問い合わせのメールが来るのでアイドルのパワーを実感しています。」
モアダンは、設立から約5年のブランドにも関わらず、政治家や芸能人で愛用する人が増えてきているようだ。さすが、世界のBTS。影響力がすさまじい。
そのほか、末っ子メンバーのジョングクが愛用の柔軟剤を公表すると、該当の商品が韓国で即日完売となったこともある。
韓国のみならず、日本でも「近くの薬局に走ったのにジョングクの柔軟剤だけ売り切れ」「ジョングクの柔軟剤アマゾン完売」と、ファンが薬局に殺到し品切れ続出となった。
ジョングクは、デビュー当初から香りに敏感であることが知られており、石鹸やバラ、柔軟剤の優しい香りが好きだと数多くのインタビューで語っている。
「柔軟剤の香りが大好きで、洗濯にはこだわりがある」という彼の公表は、社会現象を巻き起こした。
世界に注目されるアーティストBTS。彼らは、今後どのような社会現象を巻き起こすのだろうか。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!