Stray Kidsの楽曲が、ランコムのCMに使用されファンを喜ばせている。
2作連続で全米アルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位を獲得するなど、次世代No.1ボーイズグループの称号にふさわしい目覚ましい活躍ぶりを見せているStray Kids。彼らがメインモデルを務める韓国のアパレルブランド「MAHAGRID」は、彼らをモデルに迎えてから海外売上が前年比の200%も成長するなど、Stray Kidsは音楽面だけでなく、幅広い業界に影響を与えている。
▼Stray Kids
そんなStray Kidsが海外でも高い人気を博していることが改めてわかる出来事があった。
それは、世界的大ブランドの「ランコム/LANCÔME」の最新キャンペーン「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア」でのこと。同キャンペーンには、女優/歌手のゼンデイヤや、映画『ブラックパンサー』に出演するルピタ・ニョンゴ、そして人気ドラマ「エミリー、パリへ行く」のリリー・コリンズらが広告に登場し、ブランドを宣伝している。
すると、そんな3人が出演するCMに聞き覚えのある楽曲の音が。なんと、Stray Kidsの「VENOM」がBGMに使用されていたのだ。
▼ランコムの最新CM
Zendaya, Lupita Nyong’o & Lily Collins star in Lancôme’s newest Teint Idole Ultra Wear Foundation campaign. pic.twitter.com/6E7WkUBEeJ
— Zendaya Updates (@Zendaya_Updated) November 30, 2022
実際にランコムがインスタグラムに投稿した映像を見ると、しっかりとフィリックスの歌声を確認することができる。
▼ランコムのインスタグラムに投稿された映像
like. IT’S THE ACTUAL SONG u can hear felix’s voice on the ig story they posted this is so crazy to me pic.twitter.com/QiiqrHiKZp
— 땨 (@dailyseung2) December 1, 2022
またファンによると、今回、このCMを見たゼンデイヤが使用されているBGMに興味を持ったといい、一体誰の楽曲なのか尋ねていたそう。そして、この楽曲はStray Kidsの「VENOM」だということがわかると、Stray Kidsに会ってみたいと話していたそうだ。
これを喜んだファンが、ツイッターにランコムをタグ付けし、「あなたたちもSTAY(Stray Kidsのファン)なの!?」とコメントすると、なんとランコムの公式アカウント(アメリカ)が反応。「#lovestay 😌」と返信し、ランコムはStray Kidsを応援していることを公言している。
▼ランコムのツイート
— Lancôme USA (@LancomeUSA) December 1, 2022
改めて、Stray Kidsのグローバルな人気ぶりを実感する出来事にファンは大歓喜。世界的ブランドまでを魅了してしまうStray Kidsと彼らの音楽をとても誇らしく思っているようだ。